近畿地方に緊急事態宣言が発令されている間、

集団クラスのお教室の生徒様にはなるべくオンラインクラスへの切り替えをお願いしております。

【対面クラスも開講はしています、環境がない方やどうしてもオンラインができない方は対面クラスでレッスン中】

オンラインクラスにご協力頂ける方が増えると

必然的に対面クラスの人数は減り、

リスクが減ります。

大阪からの生徒様が多いお教室ということもあり、

大阪の方だけにオンラインクラスへの切り替えをお願いしてきた昨今でしたが、なんか住所が大阪なだけで依頼するのも何か違うなと疑問があり、

全生徒様にお願いをすることにしました。


不要不急

に習い事が入るか入らないかはわかりません。


私は不要不急が曖昧なので


生きるか死ぬか


で自粛の程度を考えて生活しています。


おうちで子供と2人っきりでしんどい、耐えられない、子供がステレスたまってイヤイヤが大変、ならばそれはお教室に来て欲しい。習い事は不要不急じゃないよね。


でも、みんな行くから行く。

は不要かもしれない。


その判断は保護者様に託すことになります。

※オンラインクラスって何するの?※


教材を送付し、zoomで開講しています。
教材は毎月変わります。
録画しながら観察させていただくので何度もお子様を観察させていただきます。
緊急事態宣言中のオンライン切り替えは送料等の追加料金は発生しません。

ごあいさつ
季節の手遊び
お仕事
絵本

45分レッスン
同日夜
プラス保護者様と個別子育て相談

ご自宅で可能な範囲で子供用の椅子、テーブルをご用意ください。
ダイソーなどにあるパーテーションを置くとおもちゃなどが目に入らず集中しやすいです。
段ボールなどで手作りされる方もいます。

どんな小さな子でも意外とオンラインクラスが可能ですおねがい

オンラインクラスのメリット

慣れたおうちの環境で秩序が守られる
マスクなしでみんなのお顔が見える
【発語の時期のお子様には特におススメ】
時間が来てもお仕事を続けられるから集中力が途切れない
ママ以外の人にも見守ってもらえる
時間を有効活用できる

など

是非、よければ一度経験してみてくださいおねがい


オンラインクラスなら全国どこからでも可能ですウインク

こんな雰囲気おねがい

レッスン終了後もお掃除のお仕事を続けていたとママがお写真くれました!
あえてこの時間を作ることで我が子の成長に気づけると思いますおねがい