わたしが住んでいる場所は

豊かな自然に恵まれています。



四季の移ろいを感じることが出来る

最高の場所だとわたしは思っています。



この景色…

いつまで見られるかなぁ~?うーん

 

この地域はお年寄りが多い地域。

 

若者は都会に出てしまったりして

田畑を引き継ぐ人がいないのです。

 

そう遠くない内に

我が家の周りの土地は売りに出され

 

住宅地になるか

太陽光発電所になるか

 

間違いなく

自然は無くなっていくのだろうなぁ~



田畑にやってくるお年寄りを

見るたびに思いますぐすん

 

宝くじでも当たれば

この辺りの土地を全て買い占めて

 

自然を死守したいところですが


なかなか

そうもいかないのが悲しいところ。

 

土地を売ってくださいと言ったところで

売っていただけるとも限らないですしね…。

 

そして

何より他人の土地だから


自然って良いなぁ~

と言っていられるのであって

 

これが自分事になると

維持管理が無理だわショックとなるのです。



我が家も

今は新築に建て直して


畑もやめて

草取りをしないで済むように

作り変えましたが

 

以前は

 

畑もあったし

草取りをしないといけないし

庭木の剪定も必要で

 

自分のやりたいことが

全く出来ないくらい


家のことに

かかりきりになってしまうような

 

そんな状態でしたショック

 

それがイヤで

もうやらないと決めて


畑も無くしたし

草取りをしないで済むようにしたので

 

自然を残したいから土地を買うというのは

どう考えても無理ぶー

 

だからこそ

 

今あるこの景色を

思う存分味わっておこう。



そう思っています。

 

今の時期は

源氏ボタルを観ることが出来ます。





毎晩ホタルと遊んでいますニコ

 

もう少し経つと

平家ボタルが出てきます。


ホタルの季節が過ぎると

セミが鳴きだします。

 

ホタルは

わたしが嫁いできたときは

2~3匹しか見られませんでした。

 

TOMOさんとわたしで

手のひらに乗って来たホタルに

 

せっせとレイキ(氣のエネルギー)を掛けて

レイキボタルにして野に放ち

 

ホタルが増えますように~キラキラ

と祈りを捧げてきました。

 

10年以上経ったいまは


随分と増えて

感動するほどになりましたキラキラ





ただ

昔の人たちの話に聞くような


どこかのホタルの里のような

眩しいくらいのホタルの灯りには


まだまだ至っていません。

 

眩しいほどのホタルが

見られようになるまで


この自然は

残っているのだろうか?うーん

 

残っていて欲しいなと祈りつつ

晴れた日の夜にはホタルを観に外へ出て

 

月明りとホタルを楽しみたいと思います。



あなたにも

是非サロンへお越しいただき


この豊かな自然に

触れていただきたいなぁ~。



わたしのセラピーは必要ないのでは?

というくらい


あっという間に癒されると思いますキラキラ

(それはわたしが困りますけれどw)

 

いつまでもはないだろうこの景色を

いまならまだ堪能できるこの景色を

 

ぜひ味わいにいらしてくださいねニコ



*LinoLea メニュー*

ハート身体・心・魂に働きかけるメニューハート

星 視界がクリアになるヒーリング→詳細

星 心を癒す個人セッション→詳細


星 身体・心・魂に働きかける
   キネシオロジー講座各種
 
 ピーチタッチ(セルフヒーリング)詳細

 チャクラキネシ
 (他者へのセッションが可能になる)詳細

 チャクラキネシHELP
 (セルフヒーリング)詳細


*************

あなたさまのお越しを
お待ちいたしております照れ