こんばんは

月あかりですお月様

 

 ブログにおいでいただき

ありがとうございますスター 

 







30年もの間

私の中で温めてきた

ダイニングキッチンの

リフォーム計画ラブラブ






ようやく意を決して

動き出すことになりましたアップ







若い頃に一度

自分で設計図まで書いたけれど

その時は

泣く泣く計画断念笑い泣き






でも きっと

その時は

そのタイミングじゃなかったのかも

しれません…






家族の健康を

長年支えてきてくれた台所を







年齢を重ね

様々な経験を重ねた私が

見つめ直した時







また新たな視点で

今後おそらく30年は

お世話になるであろう台所の

理想の形が見えてきます照れ







そしてそれと同時に

古き良きものも生かして

再生したい気持ちも

湧き上がります飛び出すハート







その中の一つ

「昭和型板ガラス」







昭和時代の家の

ガラス窓や引き戸には

様々な模様の型板ガラスが

使われていましたビックリマーク






子ども心に

その模様が面白く

そして綺麗で

指でなぞってみたり

紙を当てて

鉛筆で模様を写しとってみたり

したものですハートのバルーン






今では生産されなくなったので

新しい家では

見ることも無くなりましたが…






今回のリフォームにあたって

我が家を見直してみると

こんなにいろいろな模様の

ガラスがありました✨









そして

この模様それぞれに

素敵な名前が

ついていると

つい最近知ったのですラブ




    

銀河 みどり よぞら

からたち ダイヤガラス

菊 ソフト 笹

その他たくさん





若い頃は

古くさいイメージが

嫌だったけれど

今はまた見え方が違って

とても新鮮に見えてきます♪






こうやって私は

古いものを

捨てられないループに

ハマってしまうのですが…爆笑






今回新しくする建具の中に

昭和型板ガラスを

上手く使ってもらって

残していきたいと

ワクワクですドキドキ







古いものの中に見る

新鮮な風

私の中の楽しみの一つですおねがい








  



 

明日 12月12日は

マヤ ツォルキン暦

 

 

 

KIN 53

 

赤い空歩く人

赤い空歩く人

 音1

 




 明日から

【 第2の城 鍛錬 洗練 】の 

52日間がスタートし

またガラッと

新しいエネルギーに

切り替わります ビックリマーク


 


【 第2の城 】

 

K53〜K104  

12月12日〜2月1日

 

    

🔹赤い空歩く人の13日間

K53~65

🔹白い世界の橋渡しの13日間

K66~78

🔹青い嵐の13日間

K79~91

🔹黄色い人の13日間
K92~104


 

 

 第1の城で

スタートさせたものが

本物になるために

揺さぶられる期間です爆笑


 



新しく挑戦したことに

必要な鍛錬・トレーニングが

起こってくるでしょう。


 



何があっても変わらず

正しい道を歩めるかどうか

本気度が問われます。


 



覚悟がなければ

足元をすくわれ

削ぎ落としに

あうかもしれませんガーン




 

でも

この期間がなければ

本物につながっていきません



 


芽がよく伸びるための

試練ととらえ

プラスイメージを大切に

過ごしましょう口笛

 

 


 

「赤い空歩く人の13日間」 

K 53 〜K 65

 12月12日12月24日

 


 🗝 キーワード

 

人々の成長を手助けする用心深さ空間 探る



  13日間のポイント ⭐️

志を立てる


 



 今 現在 

自分が置かれている立場を

しっかりと把握し





その上で

世のため人のために

なることを意識して 

誠意を持って

誠実に

人に接することが大切ですピンク薔薇

 

 



人をサポートする気持ち

教え育む気持ちを

大切にして





困った人や

お世話になっている人を

積極的に

手助けするつもりで

過ごしましょうウインク

 


 



この期間は特に

ボランティア精神

奉仕の心を大切にね!!

 





用心深くなりすぎて

チャンスを

逃さないように爆笑

勇気を出して

踏み出す一歩が大切ですよアップ






自分の紋章との関係性を

確認しましょう下差し

 
  お月様   類似キン(過ごしやすい期間
    白い世界の橋渡しの紋章の人

 
 お月様 神秘キン (気づきの期間)

    黄色い星の紋章の人

 

 お月様 反対キン (学びの期間)
    青い夜の紋章の人

 

 お月様 鏡の向こうのws
      (充電される期間)

    黄色い戦士がwsの人

 

 お月様 赤い空歩く人がガイドキンの人は

導かれる期間キラキラ 

 



明日からの13日間も

皆さまにとって

素晴らしい期間と

なりますようにチョコ



 

日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 
ボタンから
うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。