先日、ブログに書いていた

自撮りのレッスンを受けてきました!

 

 

SNS発信美人塾 香山綾子さんの

自撮りレッスン付きお茶会です。

 

 

 

 

なんだか・・・華やかね笑 フフフ照れ

 

 

 

 

こちらのアフタヌーンティーは3段スタンドではなく

お皿に並ぶスタイル。

こういう方が写真に撮りやすいかも・・・

 

 

とアフタヌーンティーでプチフォトレッスン目線で

スイーツを眺めつつ撮りまくり・・・

 

 

 

ご一緒した皆さまも撮りまくり♡

 

 

突如、綾子さんがインスタLIVEしよ♡

となって・・・

 

 

私は後ろの方で手をフリフリしてただただ笑ってた爆  笑

 

 

 

資料も用意してくださって自撮りのコツやポイントを

丁寧に教えていただきました。

 

 

たくさん自撮りしましたが、どうでしょう・・・

 

 

なかなかいいカンジではないでしょうか~~~

 

自分で言うーー笑!!

 

 

このときよりより格段によくなった笑

▽▽▽

先日の自撮りの練習

スマホフォトレッスンでも自撮りの簡単なコツ

をお伝えしてたけど(タイマーを使う)

 

撮られ方はざっくりとしていて

 

自分でいい感じを見つけてね!

って感じだったから

もうすこし具体的に伝えたいなと思うようになりました。

 

ここで書いていたように

自撮りのコツの伝え方がざっくりとし過ぎていたから

見直すいい機会になりました!

 

(それに今までレッスン受けてくださった方々

自撮りはあまりしない・・・

という方が多かったのです)

 

 

 

主催の綾子さんは、お茶会の講座もされるほどなので

 

アフタヌーンティーをしつつの講座、

資料も要点をスッキリまとめられていて

すごく学びになったな~

 

 

フォトレッスンで活かしていきますね!!

 

 

自撮りの大切なポイント、スマホの持ち方!!

 

 

手が小さくて指短いしとあきらめてたけど

しっくりするところまで持てるようになったので

慣れていきますよ~

 

 

アフタヌーンティーは美味しいし、

学び多き自撮りレッスンをありがどうございました飛び出すハート

 

 

 

先日からフォトグラファーとしての原点を振り返る

機会が続いてましたが

 

 

綾子さんもとってもお世話になった方▽▽▽

 

 

何度か撮影もさせていただきました▽▽▽

 

 

 

初めてのアフタヌーンティーは綾子さん▽▽▽

 

 

 

昨年は参加できませんでしたが、一昨年の綾子さんのお茶会参加▽▽▽

 

 

やっぱり今、私にとって原点を振り返る時期なんだな~

と思います。

進んでいくために飛び出すハート

 


 

6月下旬以降で受付中~7月の予定も入り始めました▽▽▽

お待ちしています!

 

 

 

ひかり

 

 

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと