のぞみ・あれもこれもできるようになった | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

火曜日に鍼灸治療3回目に行った 

のぞみ。

今回も変化があった。


一昨年4月に馬尾のヘルニアを

発症してから、やらなくなっていた

お顔をスリスリすること。






嬉しい時やご飯を待っている時など
気持ちがアップ上がっている時に
見られる行動だよ。
注意腰に負担がかかるのか
痛いのかで、やらなくなってた。
でもいきなり始めると嬉しいよりも
痛みが出たらどうしよう😥って
気持ちのほうが大きいね。

朝刊を取りにお外に出る事も
始めたよ。





尻尾も上がってるし
一番は気持ちがお外に
向きだしたことが嬉しいよ。





まだ時間がかかるけど
お散歩再開も夢じゃないかもおねがい
ずっとお散歩拒否で運動不足が
たたり
鍼灸2回目の時に
骨盤内の筋肉がかなり落ちているガーン
痛みが取れてきたら
走る人鍛えようね、のぞさん豚
先生に言われたの。
シニアだからとか、もう年だからと
諦めるのじゃなく
持っている力の妨げになるものを
治療していきましょう音符とも
言ってもらった。

火曜の治療後から水・木曜と3日連続で
夕方にも💩うんちが出てる爆笑
ヒーヒー鳴くこともなく出てる。
発症前は1日2回が基本だったので
体の中の流れか良くなれば
戻るはず、これまず目標に
しましょうかスター
初回に言われたことなの。
このまま2回のリズムを
取り戻せるのかな。
私にもわからないけど
どうか一緒に見守ってくださいね。