遊びに行ったりするための

行動範囲を広げたかったのと

保育園が決まったのもあり

1歳すぎで娘は

電動自転車デビューしましたにっこり




今では後ろに乗せて

自転車送迎しています。



そんなわたしも自転車を買うまでは

危ないかなぁととても不安でしたぐすん



調べたところ

こけただけで大怪我する人は

あまりいなさそうでした。



大怪我になるのは

こけた時に

ヘルメットが取れてしまった

子どもがシートから飛び出してしまった

場合が多いと書いてありました。



たとえヘルメットしてたり

ちゃんとベルトをして座らせていたとしても

子どもがするっとこけたときに

抜け出してしまうことが

多いそうです。



そうするとこけたときの衝撃で

子どもだけ道路に投げ出される形に

なってしまいます。



そのときに車が通ってしまって

子どもだけ轢かれてしまった…

という事故が多いようです。



正直

めちゃくちゃこわい…




それを知ってから

 ヘルメットとベルトは

めちゃくちゃぴったりに調整して

自転車に乗せていました。




でもベルトに関しては

どうしても上着の有無でサイズが変わったり

ピッタリにしていたとしても

嫌がって娘がよく動いたりして

結構な頻度で抜け出してました驚き




そんなときに見つけたのがこちらびっくりマーク



着用はこんな感じ飛び出すハート


これをしてから本当に

抜け出さなくなりましたびっくりマーク



娘も特に嫌がらず

今ではつけることが当たり前なので

つけて〜〜とアピールしてくれますにっこり



装着も簡単だし

デザインもたくさんあって大満足!!



布なので普通に洗濯物できます合格



自転車で大事故しないように

子供を守るために

ぜひぜひ使ってほしい商品です看板持ち