店長インタビュー動画をアップしてみました。 | ひかりものJP
2011-06-23

店長インタビュー動画をアップしてみました。

テーマ:お知らせ
動画マーケティングが注目されております。

特にネットサイトでお仕事をいただいている人は、サービスや商品の質も大事ですが、それ以上に人柄が見えることがはとても大事です。


この人どんな人だろう? 誠実そうな人だろうか? 話しやすそうな人だろうか?

お客様が電話やお問い合わせメールをするときには、そんな不安がよぎると思います。


動画は話している内容もですが、表情、声のトーン仕草など 文章では比較できないほどのメッセージが観る方に伝えることができます。

お客様と話す前に少しでもそんな不安感を払拭するのに、動画はとても使えるツールです。


かつては動画はお金がかかりそう、機材が高価、高い専門知識がないと出来ないというイメージがありましたが、市販の安いビデオカメラやパソコンの編集ソフトがあれば、だれでも簡単にできるようになりました。


そんな事で早速動画にチャレンジしたのですが、私も初めての経験でカメラに向かってしゃべるのはド緊張してしまったので、以前のインタビューの様子を動画として編集しました。

相手がカメラでなく目の前の人に話したので、普段のトークでりラックスしてしゃべれました。






hikarimono.jpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス