1/13 ローライト低気圧の北方マス釣り場! | CALYPSO fishing tackle

1/13 ローライト低気圧の北方マス釣り場!

ドーモ、スタッフ松尾です。

本日は北方へ個人釣行。

 

ほぼ風無し、曇り時々晴れ、低水位、場所によりうっすーく濁りのコンディション。

夕方から雨で低気圧が来ています。

 

朝の放流が終わったころにエントリー。

第2ブースの空いてるところに入りバンナ1.4gから。

しかし、反応が無いどころかキャストしてラインが水面に落ちると、サーッと魚が散っていく滝汗

鵜でも入ったはてなマークと思って訊いてみますが、鵜は来てないとのこと。

単純に人のプレッシャーが掛かっているみたいです。

 

グレープ1.2gのオレ金に落として1匹目。

 

しばらくやってみますが、向こうでボッコボコに掛けてるボスを尻目に静かな放流狩りとなりあせる

早々に移動。第3ブースの常連のお客様の釣っている所は魚が逃げることも無く普通に釣れていたので、横でやらせてもらい・・・

普通に釣れるセカンドタイム。

 

最近は投げるスプーンがいつも同じになっていたので、今日は定番ローテのマーシャルトーナメント0.9g、デカピット0.7g、ティーチ0.5gを封印して別のスプーンを使うことに。

色々投げ込んでみると、スプーンのアクションはそれぞれ違いますが投入タイミングはカブる部分があり・・・ちょっと自分の中で整理できました。

 

放流セカンドでは、あまり早い動きに追いつけていないようなのでフィックスマッチ0.7g、ティーチ0.8gで。

シルバーがいいよと聞いていたので、ティーチの夜雪や・・・

 

今季の自分の定番カラー、ティーチのトレンバーブラウンが良い感じでした。

 

もうちょっとスローダウンしてきたかなはてなマークってところでジャグ0.6g!!

これは最近のアタリスプーンですよ~。

 

ジャグでぼちぼちですが釣れました。

午後からもジャグを投げていたお客様が良いペースで釣ってました。

 

途中で休憩したり、友達の作ったルアーのテストをしたりとお遊びしてたらいつの間にかお昼滝汗

午前中クランクを投げている方がボコボコに釣っているのを見ていたので、午後は反応の良いプラグの探索。

 

まずは操作系ルアーから・・・

ダブルクラッチのマジックジャークはまあ普通に食います。

松尾お得意のダートランは反応好調でそこそこ連発。

止めると見切るので、アタック空振り連発しても動かし続けるのがキモ。

 

クランクはつぶアンや・・・

 

ペピーノのへの字、ニョロ系はサクサクッと当たります。

 

今季好調のフラパニも相変わらずいいですね。

 

色々投げてみて、イーグルプレーヤーMR、グラスホッパー、プリッキーなどで反応アリ。

 

何シーズンか前に最強だったガメクラを入れてみると・・・

一撃パンダや熟成バナナオレでポロポロっと釣れて・・・

 

ローテーションしていってマットピンクグローを入れるとこれがアタリ!!

連発しましたよ~。

 

これは今使うクランクでマストウインクな反応の良さでした。

 

1日ポツポツと釣れて35匹ぐらいかなはてなマークでおしまい。

ロースコアですがもっと釣ってる人は勿論あり、午後からでも30匹overの方も。

色々試してたので、釣るだけじゃなくて釣れないルアーを確認するのも仕事って言い訳であせる

 

ローライト低気圧のおかげで食いは悪くなく、いつもなら食いが止まるお昼からでも釣れていましたね~。

天気が悪いほど釣れるのですが、これぐらいの天気の悪さがちょうどいいです爆  笑

 

明日の出張販売は雨天につき中止となります。

次回出張販売は15日(日)の予定です。

よろしくお願いします。