あばれてきましたW(尾鷲~南伊勢) | CALYPSO fishing tackle

あばれてきましたW(尾鷲~南伊勢)

ライトゲーム系をしっかり準備して挑みました!

朝一は尾鷲から・・・

1投目は定番ゲスト(汗)フレッシュなのでピンボケです

 

今回ライトゲーム初挑戦の加藤さんも・・・・

良型サバフグ(爆)

 

潮も動かずイマイチかな~って思ったタイミングで・・・

クロホシラッシュ

シャッドナイフスリム5g7gが炸裂★

 

エンドレスです((笑)

 

ちょっと他魚種狙いで極小オオモン

エンピツカマス爆

 

ライトゲームのいいところ・・・ハズレ無し

 

そしてギンガメメッキトルネードが現れ(100匹以上)

確変突入

クリスタルポッパーでバホバホ

レイブン37DEEPSL-Sで爆

 

X-RAPのジャークで爆

デンス37Sでも・・・

群れがスレる前ルアーローテで先手先手が吉

 

縦方向のアクションは・・・

シャッドナイフはもう無敵

小型ジグにも差がでますよ~

使い比べればわかます

 

加藤さんも連打で2人でニッコニコ(昭和)

 

近くの河口に移動して・・・・

Dコン投入(向い風には有効)

 

河川を移動して・・・・・

SPP44でサーチすると・・・

もうルアー後方がギンガメトルネード

一番小さいのがフックオン(爆)

デンスでロウニンメッキ

今季登場のレイブンFでも炸裂

チェイスのみの子にはシラスミノーソリッド・・・もう鉄板

 

加藤さんはチヌTOP

何回かイケそうなチェイスやバイトあったんですが・・・・

ニアピンでしたね~

 

ワタクシはエンドレスフィーバー

加藤さんごめんなさい

 

まだまだ釣り足りないワタクシはハタ系狙いも!

まさかのマダイも登場!

スロー系ライトジグは魚種も豊富

 

本命はシャッドナイフⅡFATで・・・

 

2人でこちらも安打しまくり・・・・

 

最後はまだ釣れていないカスミアジ狙いに・・・・

 

あかん・・・サイズ小さくなってきた・・・・

コトヒキも水面でバシャン★

またギンガメ・・・・

 

きみは・・・ナニアジ?

 

最後の夕マズメ・・・・

FAT5gでようやく3種コンプリート

 

写真はかなり割愛させていただきましたが・・・・

恐らく数は70~80尾程度

ほんとに今年はアタリ年

メッキゲーム・・・・3連休オススメですよ~

バスタックルやトラウト、メバル系で楽しめますので詳しくはハナタレまで♪