今日はゆっくりな朝です。


偏食の子どもたちの朝食です。


娘こっちゃん(小4)はお肉をあまり食べないので

小魚のおにぎりを作ります。



ちりめんをごま油で弱火で温めます



砂糖と鎌田の醤油を入れて




いりごまをドサっと入れて混ぜて

出来上がり






トップバリューのちりめんです。




サプリ米入り炊きたてご飯に混ぜます。

こっちゃんは、おにぎりにして食べます。



ドッサリと入れます


では

いただきますもぐもぐ



兄みっちゃんは、ふりかけのように小魚をご飯の上にかけて食べます。


妹こっちゃんはおにぎりをガブッもぐもぐ


ヨーグルトとスイカを一緒に出してます。


スイカは、みっちゃんもこっちゃんも気が向いた時しか食べてくれません。




でも

こっちゃん食べましたおねがい

シール帳の効果?かな




三口食べてくれましたキラキラ

ヨーグルトは完食




かっこいい!ハイタッチですラブラブ


そして兄みっちゃんは

ご飯おかわりと言いますが…


スイカかヨーグルト食べてからにしよう。と伝えると




ヨーグルトを一口食べて




食べた。ご飯おかわり。

と言いました‼︎びっくり


↑この無垢な表情に

まぁ一口食べたから、確かに食べたね。

食べたからご飯おかわりね。はーい。


となります。汗




スプーンに目もくれずマイ箸でゴッソリと小魚を盛りますびっくり




パクパク…


美味しそうに食べてくれて何よりです照れ


みっちゃんはスイカをつんつんといじって終わりました。


たまに気が向くと食べてくれるんですが

この日は小魚ご飯に夢中でありました照れ


美味しそうに食べてくれるのが何より嬉しいですね!


https://youtu.be/TWjzR_4TmiY

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム