偏食の多い我が家。


中でも今1番の偏食は娘のこっちゃんです。


今朝の朝ごはんは

具なしの味噌汁にご飯を入れた


ねこまんま⁈


が大好きなこっちゃんです。


我が家の具なし味噌汁は



出汁&栄養スープのお出汁を入れて


味噌は2種類です。


合わせ味噌の方は麦が沢山入っています。

だけどこの味噌は優しい味なので、ご飯を入れると味が薄くなるのでもう一つの味噌を使います。


雪しぐれです。

有機大豆と北海道米が使用されていて

無添加だけど味はしっかりしていて食べごたえのある味噌‼︎と私は思っています照れ


そしてご飯を投入



見ての通り麦や米カス?が沢山入ってます。

具なしだけど食べごたえがある味噌汁です照れ


そして最近では大人のふりかけのおかかをこの上にかけます。



そして恒例のサイダー&子どもジュレ



出来上がりです



これが最近のこっちゃんの朝食です。



ペロリと完食キラキラ



シール帳は目標の15枚を達成していますおねがい


今度合間を見て2人でご褒美を買いに行きますウインク


また報告しますねニコニコ


https://youtu.be/c-JY3NlbU3o

▲YouTubeも配信しています。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム