414日目ーすっかり放置状態だった | アニマル旅 in CANADA 2019-2020

アニマル旅 in CANADA 2019-2020

北国の動物が大好きな30歳女による
たくさんのかわいこちゃんたちに出会う旅
旅の舞台はカナダ!
ワーホリで過ごす1度限りの1年間を
記録していきます。

久しぶりに書きますよ〜

もう7月25日だけど相変わらず忙しく働いております照れ

しかし8月1日で退職することになりましたー爆笑キラキラ笑い泣き
嬉しいような悲しいような。
初心者から一生懸命がんばってトリミングを学んでくれた後任さん、もうすぐ独り立ちですよ!
最終週は、私はほとんど見てるだけ、アドバイス無しでどこまでできるか?のチェックをする。
チェック項目を作ったり、教材も無いからゼロから自分でエクセル使って作りましたわPC




帰国は8/23飛行機日本かなしい

8/2〜8/14は身辺整理とハイキングおさめ
この期間に行きたかったEEORや、カスケードに登る予定拍手

8/15〜8/18はお友達とレンタカー借りてジャスパーでキャンプ太陽とハイキング富士山

8/19にキャンモアからバンクーバーに移動して、

8/20〜8/23はバンクーバー観光ができたらいいな、と思っているカナダ
本当はバンクーバーアイランドに行きたいんだけど、最近の観光事情がわからず。(調べてないだけグラサンハート)


ブログ放置していた間の出来事

6月8日
朝からサルファーに登ったら頂上に誰もおらず貸切状態。

6月15日
お家のオーナーさんが餃子を焼いてくれて一緒に夕食生ビール美味しかった…

6月21日

新月、金環日食、夏至が重なる「引き寄せ最強日」

とのことで、この日の1か月以上前から母が「自分の叶えたい夢をいっぱい紙に書いておくこと!」と言われていたので前日に思いつく限りを書き出して窓辺に置いて月の光を浴びさせておいた。

この日の夜は同僚が家でファーム やってるから遊びにおいで〜BBQしよ〜と言ってくれたので、仕事終わりに急いで着替えて同僚宅へ車
そしたら綺麗な綺麗なダブルレインボーが虹虹
写真だとウッスラだけど、実物はクッキリ見えていたのだよドクロ

案の定、ディナー中は英語のシャワー傘で、話についてくのに必死、って感じだったけど、犬が3匹もいて遊んでくれたから平気トイプードルチワワ黒パグ
帰りの車から見た夕焼けもすごく綺麗だった


6月22日
レイクルイーズでハイキングルンルン
アグネスはまだまだ凍ってて、ビッグビーハイブまでの道はまだ雪がガッツリ残ってたので、諦めてリトルビーハイブへ

安定の美しさですな!8月はデビルズサムに登るぜ流れ星


6月29日
ローカルディスカウントを利用してバンフの乗馬ツアーへ馬キラキラ
お利口さんの私の馬はトロイという名前
前を歩いてるお馬さんが激遅で、たまに思い出したかのように急に走ったりする子だったから、トロイもそれにつられて走ったりするから、数日間お股がめちゃくちゃ痛かったぞー!!泣

ランチがわりにWhiteBarksでチーズケーキラブラブ

7月1日
ハッピーカナダデーカナダ
今年はパレードが中止だったけどダウンタウンは大混雑雷
せっかくだから、とオーナーさんがピザを頼んでくれたので一緒に食べましたお願いハート

7月6日
セントピラン山へハイキングデレデレ
しかし雪が深くて途中からトレイルを歩くことが出来ず、途中で断念して帰ってきた笑い泣き
新しいトレッキングシューズの良い足慣らしになったからヨシとするキョロキョロ


7月13日
アメブロで知り合ったエドモントン在住のご家族がロッキー旅行に来られるということで、便乗して一緒に観光させてもらったお願いルンルン
モレーンレイク、エメラルドレイク、ボウレイク、ナチュラルブリッジ、コロンビアアイスフィールド、ミスタヤキャニオン、、行きたいところを1日かけて一気に周る弾丸ツアーうずまきうずまき

私の口数が少なくて、気を悪くさせてなかったかな、と心配だったけど、どうやら全員が人見知りを炸裂させていたらしいニヒヒ


7月17日
後任として教育していた同僚が突然辞めたので超イライラムキームキームキー
しかも、店長に私ともう一人の後任の子の悪口を長文で送った挙句、買ったツールはゴミだからお金は払わない、私の私物は後日彼氏が取りに行くからまとめておけ、とゲロー

仕事中も急に不機嫌になったり放棄して帰ったりする子だったから、やっぱりね、という感じだったけど。面と向かってあんなに長々と悪口を言われるのも本当に久しぶりだったからダメージは少しあったかなチーン
しかし帰り道、また虹が虹
アホ相手に戦うのも馬鹿馬鹿しく、店長も同僚も「ネガティブな子は働いてくれなくて結構!」という考えだったので、助かったな。


7月20日
お休みなのにずーっとダラダラしてた。
オーナーさんが仕事終わってからハリンピーク登るけど一緒に行く?と誘ってくれたので、喜んで連れて行ってもらった!


私のペースが遅くて、かなり足手纏いだったけどなんとか登頂!
明るいけど夕方7時とか。
思っていた以上に傾斜が急だったし最後がかなり砂利でこけないように必死だったなアセアセ
去年トレイルが整備されたばかりらしく、綺麗な階段もあって、そら人気やわ。って感じニヒヒ


7月22日
バンフでゆいさん&ベビーちゃんとお喋り散歩あしあとあしあと前回会った時よりも大きく成長してて、赤ちゃんの成長スピードに驚くばかり赤ちゃんチューリップ
もう会うの二回目なのに、マスクした顔しか見せてないねえ…笑



7月25日
今日!わがままちゃんが辞めて後任に雇った子が無断欠勤笑い泣き
おかげで久しぶりの昼無しぶっ通し8時間勤務だったチーン疲労困憊。
明日は来るのかなぁ。。辞めるのはいいけど、なんで皆突然来なくなるパターンなんだろうショボーン一人いなくなるだけで穴埋めが大変だって、わからないのかなぁ〜チーン




振り返ると盛りだくさんでブログ書くネタには困らなかったのに、なぜ書かなかったかというと!!

iPhoneの調子がすごーく悪かったから!!(言い訳です)星


海外のiPhoneはカメラのシャッター音を無音に出来るから良いらしいよ
という評判を聞いていたので、カナダで新しいの買って帰ろニヤニヤ
と思っていたのだけど、一説によると海外iPhoneは日本でapplecareに加入できないor保証対象外になる??なんていう情報ももやもや


この1年、髪は伸ばしっぱなし、新しい服も買わず、ほぼ自炊で、贅沢なんて全くせず、コロナ禍でも休まないで働いてきた自分へのご褒美にiPhone11proをスマホキラキラと思ったんだけどなぁ!!

ちなみに64GBでも$1300超え…保証付けたら$1600とかニヒヒしかし256GBのを買うんだ〜ラブ


さて、次のブログ更新はいつになることやらバイバイ