224日目ー寒いけどスキー行く | アニマル旅 in CANADA 2019-2020

アニマル旅 in CANADA 2019-2020

北国の動物が大好きな30歳女による
たくさんのかわいこちゃんたちに出会う旅
旅の舞台はカナダ!
ワーホリで過ごす1度限りの1年間を
記録していきます。

今週は激サム週間
今日もまだ体感ー20度くらいだったけどスキー場へ爆笑

滑らないとパス買ったのに勿体ない!
というのもあるけど、
来週のイエローナイフ旅行のための
あったかグッズを全部スキー場のロッカーに置いてたのでそれを回収したかったてへぺろ

今週一番寒かった日はー30度で
その日はリフト全停止だったらしいハッ

今日はそこそこスキー客いたけど、リフトもゴンドラも行列になること無く、スイスイルンルン
グリーンランはどこもガラガラ爆笑


しかし毎回Wiwaxyばーっかり滑ってて正直飽きてきた真顔ので、次来たときは別のリフトに乗って、新しいコースを開拓しようかな!
あと、またレッスン受けようと思うニヒヒ

今日は曇り空で、人も少ないし大人しくWiwaxyを3本滑り、お昼ご飯ナイフとフォーク
アツアツのココアと
冷たい麦茶inジンジャエールボトル
黒くなったバナナハッ
手作りポンデケージョイエローハーツ
Hickory味のビーフジャーキー!

見栄えゼロだけどどれも美味しい…
ポンデケージョは出来立てのほうが美味しいけどね



いつもお昼食べたら満足しちゃって
もう帰ろかな?と思っちゃうニヒヒ

でも今日は頑張ってまだまだ滑るニヤニヤ

ゴンドラに乗って、久しぶりにEagle Meadows ニコ
ゴンドラ貸切〜拍手キラキラわーい
柄にも無く自撮り雷慣れておりません
曇ってて視界悪いし、ゴンドラの中なのに、写真撮るためにしばらく手袋外してたら一瞬で指先キンキンに冷えてしまってなかなか感覚が戻らなかった笑い泣き焦ったー



ゴンドラ下り場ではいつもスキー板渡してくれる係員さんがお喋りに夢中で私のことは完全スルーだったニヒヒ


スキー板装着して、
よし滑るぞーニヤニヤ

と思った途端に!!

ゴーグルが曇って全然前が見えないー滝汗
くもり止め塗ってなかった

手袋はウォータープルーフだから、手袋でゴーグルを拭っても水分が全然拭き取れずガーン
でも手袋外したら指が冷えてしまうので外せないしガーン

どうしよう〜…

今度からポケットティッシュくらいは持ち歩くようにしよう…


仕方ないからボヤけた視界のまま滑ることにチーン
しかし見えづらいから滑りにくいし怖い笑い泣き
コースは分かるからコースから外れることは無いんだけど、
案外パウダーだった!っていうゾーンに突っ込んでてスキー板が持っていかれたり、
どれくらいの傾斜かわからないから思いの外スピードが出てしまって焦ったりアセアセ

1人で怖い怖い言いながら滑ってた。

人が少なくて良かった。


途中から何故かゴーグルの曇りが取れてきて、後半は気持ちよく滑れたキラキラ

Eagle Meadowsが楽しいと思えるようになったのは成長の証!!
視界が良くても、前はすごく怖かった炎


いつもスキー場に連れて行ってくれたケリーはまだあと1か月は松葉杖で、その後リハビリを始めるらしい。せっかくスキーシーズンを楽しみにキャンモアへ移住してきたのに、家に缶詰めで本当に気の毒ショボーン

でも私も怪我には気をつけないと!
特に指先は商売道具ですからね…



もう1回滑る気になれず、
今日はもう帰ることに照れ

バンフでゆいさんとディナーの約束があるので、ちゃんとお化粧し直して化粧品
レイクルイーズのお土産屋さんをプラプラして時間潰しうずまき

バスの中では爆睡zzzzzzzzzバスの揺れって本当に眠くなるんだよな〜もう最高キラキラ


バンフに着いてからSnow Day(雪まつり的なイベント)を散策したけれどまだ完全には雪像出来上がってないみたいタラー
スポーツ用品店に何件か寄り道して、約束のお店へ照れ

ゆいさんが幾つかお店候補を出してくれたので、その中から私がメキシカンのお店Magpie & Stump Restaurantを気になったので、そこに決定グラサン

メニューは読み慣れないスペイン語?
結局タコス3種盛り合わせにした
ノンアルのカクテルで乾杯して
頂きまーすお願いルンルン

タコスは3種類どーれも美味しかった!
でもテーブルに置いてたホットソースを試してみたら想像以上に辛くて唇ファイヤー炎!


食後SnowDayの別の会場を通ると、グリズリー像くまブルーハート
でも、これもまだ作りかけって感じみたいアセアセ

その後1時間くらいモールのソファでお喋りして、ゆいさんの旦那さんがお迎えに来てくれたタイミングでさよならバイバイキラキラ
お正月に借りたタッパー、返すつもりで持ってきたのにすっかり忘れてた笑い泣き


私はちょうどキャンモア行きのバスが来ていたのでそれに飛び乗って帰宅の途にバス

まだまだクリスマス装飾は外さないみたい。いや、もはやクリスマス関係なくずっと装飾しとくのかなぁ?

帰ってきたらルーシー猫(ニャーニャー)がお部屋に遊びに来たのでいっぱい撫で撫でしてあげた照れ幸せそうな顔w
ソフィは2月1日で引越しちゃうから、一緒にダラダラできるのもあと何日かだねぇ

さみしくなるなぁ〜猫ハートブレイク