こんにちは!
宇宙のミスユニバースsatokoです虹虹虹

 

 

3月に入り春一番が吹き荒れ
またグンと春に近づいているのを感じます芽


今月末は長女ちゃんの卒園式certificate*

そして4月には小学校入学式がrandoseru(aka)☆☆
待っております

 

 

おお!着る服がない!!焦る

 

ってことでこの方にファッション同行をお願いしました

image

イメージディレクターのいとうしづさん!!
(イメージディレクターってかっこいい名前だね)

 


しづさんと初めてお会いしたのは
確か次女ちゃん出産後
職場復帰する前だったと思います

 

いまから3年前ぐらいかな

 

パーソナルカラー診断と

骨格診断もしていただいて
似合うメイクなども教えてもらい
私に似合うお洋服がどんなものなのか
どんなファッションが合うのかを教えてもらいました
 

3年前の私(笑)

今とは全然違うね~

 

 

 

その日からしづさんには何回か同行ショッピングをしてもらい
どんどん似合う服が増えましたワンピース

 

 

以前の私はまあ「普通」


前に出たいけど恥ずかしくて
普通の中にちょっとだけ人と違うところが欲しくて
でも目立たないように みんなと同じで・・・コッショリ

 

なんて思ってたんだけど
無理でした(笑)

 

 

カラー診断からも
骨格診断からも
目立つタイプめ

 

それに加え身長も高いので
他の人の後ろに隠れようとしても
隠れれるわけがないむりっす

 

 


しづさんアドバイスのお洋服を着るようになってから
「素敵だね」「すごく似合ってる」
そんな言葉をたくさんいただくようになりました

 

 

 

「うん、そりゃそーだよ。
だって しづさんセレクトだもん」
どや

 

 

 

と自信を持って言う私

 

 

 


今回は

 

卒園入学式で着るセレモニースーツ洋服
(仕事でもつかえちゃう万能スーツがいい)


ただ!よくあるスーツは嫌です!


とリクエスト(笑)

 

 


私、普通の服が似合わないんです

というかちょっと変わったデザインがおしゃれに見える人


もちろん普通の服がおしゃれに見える人もいるんですが
私が着ると モサっと見えるもっさり
超普段着、部屋着に見えちゃう普通

 


しづさんしっかり下見をして当日に備えてくださいました


素敵な服ばかりハート

 

 

 

ある服着たときなんか
試着室から出てくると
しづさんも私も爆笑


似合いすぎて・・・


値札の裏に私の名前が書いてあるに違いない

(名前が書いてない??(笑))

 


もう私が着るに決まってる

そんな服ばかり

 


しづさんのハッピーパワー音符全開で
沢山の服を試着した後
ご一緒したランチタイムには
なんとコンサルのようなお話もたくさんして
大爆笑のうちにあっという間に時間切れ

 

 

 

別れ際


「satokoさんはハーフアップ似合わないです
髪の毛下ろしてくださいね」

 

 

 

 

 

あ、ですよね・・・

 

 

帰り道にさっそく髪の毛を下す素直な私あはは

 

 

 

素敵な服は

どんどん着ていこうと思います

 

そのためにも

素敵な場所にどんどん出かけますゴー!!

 

素敵な服を着ている私を見かけたら

是非声かけてくださいね♪

 

すごく喜びますいえい