介護職仲間とカラオケ🎤で盛り上がっていた時、何だかブーブーと振動がキョロキョロ



自分のカバンからだびっくり



ふと画面を見るとその着信の相手は




アヤだった…ガーン




すっかり忘れていた名前…



心臓がバクバクする…




すぐに妹に連絡する



『ねぇアヤから電話きてる』



妹『えっ💦』



妹『私がかける』




その後妹から電話が鳴る



妹『なんかね、ジジイの骨を7月3日に散骨するんだって。それで何だっけ?えーとあれよ…戒名?それをノッポか私かおばちゃんに預かって欲しいんだって』



私『はぁ!?そもそも戒名って言うのはお坊さんに頼んでお金を払って戒名をつけてもらうもので、そんな葬式もあげてない奴の為に何で金かけて戒名なんて付けるんだよ💢』



妹『そんなの分からないよ。どうすればいいわけ?』



私『だから!そんなもん坊さんもいらんし、位牌もいらんし、戒名もいらん💢そう言え‼️』



妹『えーそれ、ノッポ言ってよ!』




私『嫌‼️喋りたくない‼️遺骨もちゃんと管理できないから散骨するのに何で位牌なんか作るんだよ‼️そんなもん坊さん頼まなきゃいいだけの話しだろうが‼️いらんもんはいらん💢』



妹『あーわかったよ…そう言えばいいのね』



どこまでも信じられない奴だわあの女は💢


金無いって葬式代だって半分こっちが出したのに、位牌なんか作ってそれをこっちで管理しろだと⁉️

ふざけんじゃねーよムキー



あの飲み屋に来てる客らの入れ知恵だろうけどおせっかいなことすんじゃねー‼️



アイツに戒名なんていらないんだよ‼️



本当信じらんないムキー