《ジュエルオーキッド》& のぼちゃん農園♡ | 毎日楽しく幸せに☆ ステージ4b ルミナルB(ホルモン&HER2陽性)再発治療中♡

毎日楽しく幸せに☆ ステージ4b ルミナルB(ホルモン&HER2陽性)再発治療中♡

ステージ4から画像上オールクリアになるも、自己判断で病院を離れ花咲乳がんに!!

一時は死にそう!?でしたが、再び病院のお世話になり、補完治療やたくさんの方々の応援や愛情をいただき、今は元気♪

もう一度、寛解やら良い状態での共存を目指します^^

こんばんは星

今日は午後から、傷病手当書類の依頼で病院に行って来ました🏥

病院帰りの、このところの楽しみの一つはお花屋さんに寄ることウインク

毎回、お花を4.5本もしくは、たまに小さな鉢植えをお家にお迎えします。

今日のお迎えは…
ジュエルオーキッドと云う、ラン科マコデス属(ニューギニアから沖縄原産)のミニ観葉植物(で、良いのかな?)クローバー

この写真ではわかりづらいのですが、葉の模様がほんとうに金色でキラキラしていて綺麗✨

鉢の植え替えも1.2年おきで良いらしく、夏にはお花も咲くらしい
(でもこの子の見所はこのキラキラの葉のようですクローバー✨)
日中の自然光でキラキラが見えるように写真が撮れたら、またアップしますね音譜



こちらは、店舗のLINEお友だち追加でいただいた薔薇ラブラブ優しい色合いで、これまた綺麗ラブ
家にお花や植物があると癒されるし、ほんとうに幸せ



おっと、今日のメインは
のぼちゃん農園♡でした(笑)

主人のお義父さんが趣味で畑をされていて、年に何度か美味しい野菜や果物を送ってくださいます照れ

🔝手造り黒ニンニクも目

お義父さんのお名前から文字って、私たち夫婦はのぼちゃん農園のぼちゃん野菜と密かによんでおりますてへぺろ


今回は里芋が沢山なので、里芋コロッケに挑戦してみようかとビックリマーク

コロッケはむか〜し昔に失敗してから、出来合いの方が美味しいよね…と避けていた料理グラサン 上手く行ったらブログアップしますが、アップされなかったら…スルーしてください(笑)

乳がん治療のここ最近の状況は…

TS-1治療になってから副作用が殆どなく、とても身体が楽で体力も戻ってます。

息苦しさや咳もすっかり落ち着いたので、恐らく胸水も増えて無いと思う
(ただ、まだ右胸脇のシコリはピンポン玉サイズにごろっとしてるし、たまに痛みが出るのでこれもTS-1とありす治療=不思議治療院(笑)で治まって欲しい星)

味覚異常も落ちついてゴハンも美味しいし、この状態を維持してコロナが落ち着いた頃には仕事復帰したいアップ


今日の一曲♪
最近良く聴いている、
藤原さくらさんの『Waver』
なんだか耳触りが良く心地よい曲ですラブラブ『ゆめのなか』も歌詞を含めて好みなんだけど見つからないぐすん



Everybody good luck good luck
Everybody good luck good luck

あんまりやるせないから
忘れてやっていいかな
車のキーはきっとね 
ジャケットの中

昨日の雨は西へ
西の方へ帰ってったよ
気分はclubのDJ 
飛ばし過ぎずに

夕焼けと君と
wave and wave and wave
濡れた目が眩しくって
ride on the waves and waves and waves
触ったら 
解ってたらいいな
ブルー
ここは waver waverゆらゆら
色づいて
ここは waver waverゆらゆら 
近づいて
グラスに残ったアルコールと
気の抜けたコーラが残って

Everybody good luck good luck
Everybody good luck good luck

波はそっと飲み込んでく
舌先で転がしては
絡まる指をどうか 
ほどいてやってよ

朝焼けと僕と
wave and wave and wave
錆びたフェンスさみしくって
ride on the waves and waves and waves 触ったら 
解ってたらいいな

ブルー 
ここは waver waverゆらゆら
色づいて
ここは waver waver
ゆらゆら 離れたり
君は waver waver
ゆらゆら 目を引いてる
僕は 
waver waverwaver waver waver waver
ガラスに映った海は歌う
ハンドルを切っても そのまま