お疲れさまです

 

中学一年生、初めての中間テストがありました

勉強方法大失敗で思っていたよりだいぶ点数低かったです

英語とか、息子の得点もだけど平均点も全然低くて不思議でした

社会とか平均点50点台って、最初からついて来られずにやる気なくす子いないかな…

 

自分自身も息子に教えられないレベルで中学生の勉強忘れていました

息子と兼用で参考書買って先にやってみないと質問にすら答えられない

 

理科も顕微鏡の名前が変わっているし、合弁花とか離弁花とか習った?

家にあった花で復習

 

メルカトル図法とモルワイデ図法選ぶ問題出さないでほしかった

正距方位でいいじゃないですか、簡単なので

経線・緯線も答えられれば良くないですかね、何日の何時かまでなくても

 

先生の言ったように学校から配られたワークブック何周もすればいいんだけど、テスト3日前までテスト範囲終わっていない状況で何周もできないし(と息子に言われた)

正直、うちの息子は授業で一回でわかるほど理解力ないから、予習必須なんだけどね

 

でも、やり方が間違っていたのは結果から理解できたみたいなので、テスト終わってからもが勉強してる

期末まで頑張れるといいな

 

試験終わった日、息子にドーナッツ買って帰ったけど、自分にも珍しくお酒

これおいしかった

まだ売っていたら買いたいな

 

読んでいただいた方、ありがとうございました!