昨日は、キッチンカー集結のフェスへ連れられて腫れぼったい目にノーメイクのまま、ランチ。


沈む心、娘の笑顔に時折癒やされる。


そのあと不動産屋に行き、解約の手続きをして今月末で家賃を払うのが終わりということになった。


来月いっぱいで運び込んだ荷物とベッドの解体をする。便利屋さんに依頼せねば。


レンタル家具は来週末に引き取ってもらうことに。


家賃の心配がなくなったので

不安感が減った。


もちろん、仕事探しは継続するけど

来週はどこかに出かけようかな、そんな軽い気持ちもある。


良き良き。


今日は朝から、東京の奥地へ。

往復中、この路線沿いに引っ越そう

そう思った。


なぜなら私は、本当にぜいたくかもしれないが、もうごみごみしたところに疲れたから。でも単身で地方にという勇気はない。

そこはやはり、夫と娘が心配だから。

電車で会いに行ける距離は保ちたいとそう思った。


路線が決まれば自ずと、働きたいエリアも絞られてくる。


次の仕事で引っ越し費用を貯めよう

そして東京の奥に単身で引っ越そう。


猫でも飼いたいな。


そしたら娘もたまに呼んで猫とたわむれたりとかできるかな。


私たち家族は、とても円満に少しずつ家族のかたちを変えていく、その途中にいる。


前にランチしたママ友らは、もちろん私のことを思って、弁護士だ裁判だと色々教えてくれたのだけど。


私にはそれが重かった。


夫も弁護士を介したり調停など望んでいない。


お互いに程良い距離感のなかで家族としてやっていくことで同意している。



私がどれだけ深く(夫からみたら執念深く😅)Kさんのことが好きなのかは、分かったようだ。

私も夫がどんな形でなら私と関わっていけるのか、手探りながらも話し合いを経て分かってきていて


世間の人からはまだまだ理解しがたいかもだけど、私たちは私たちの望む形で仲良くやっていけそうだと思っている。



夫も私もここにくるまでよく頑張っているのではないかなー。

どちらか一方だけでなく、両者とも。


Kさんのことは知らない。



いつか、私と向き合ってくれる心の状態になったら良いな。


昨日聞いたタロット占いはね、

私がこの記事を書いたあとに

この動画(サムネイルが未練たらしいね、そしてタイムリーでした)を観たので↓

どっちが占い師だよと思いました(笑)

(選択肢Cを選んだら内容がほんとにブログ通りで驚いた)



Kさん色々大変かもだけど、私は何度つまづいても気持ちが変わらないので、やっぱりあなたのことを思い出しつつ自分の人生を歩んでいきますよ。


落ち着いたら、いつでも声かけてね。

それまでは(^-^)/~~