ノルマ

作詞 光KOU

 

大人にならないと 愛されないと思った

背伸びしないと 大事にされないと思った

 

大人になったら 悲しい顔された

背伸びしたら 泣きそうな顔してた

 

こんなに

素敵になったのに

こんなに

頭良くなったのに

なんでなんだよ!

 

校舎の隅の掲示板では 背伸びすることしか

知らなかった あの日の毎日を

世界の隅のリビングで わかったんだ!

抜けてる自分と だらしない自分でも

 

そばにいてくれたこと

 

ハンディを克服しないと愛されないと思った

ハンディかあっても なんでもできるんだぞと

 

ハンディ克服されたら さみしい顔された

ハンディあるからってナメるって顔したら

 

あなたは

出会った頃がよかった

あなたも

ただの大人だねって泣かれた

 

克服した分だけ 失った繋がりを

たくさんがんばって 悲しませた気持ちを

僕の前では悲しい顔でしか笑わなかった

僕の知らないとこでたくさん泣いてたんだね‥

 

支えてもらうって

勇気がいるね

支えてもらうって

恐いし慣れないや

君を支えるよって

ヒーローになった方が

まだまだ楽だな‥

 

校舎の隅の掲示板では 背伸びすることしか

知らなかった あの日の毎日を

世界の隅のリビングで わかったんだ!

抜けてる自分と だらしない自分でも

 

大事にされていいんだ

甘えていいんだ

頼りにならなくていいんだ

僕が笑うだけでいいんだ

僕が喜ぶだけでいいんだ

子供みたいに泣いていいんだ

支えがいのある僕が君は好きなんだね‥

君から見るとそれがありのままの僕なんだね

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

この歌詞を

どんないきさつで書いたかは忘れたけど

 

 

 

ノルマ

 

 

 

ってタイトルの響きが

よかったなぁって

印象がありました!

 

 

 

なんかあくせく

働く大人を意識してたけど

 

 

 

気持ちは少年のままだよ!

少年時代から変わらないよ

 

 

 

って意味で書いた記憶があります!

 

 

 

ただ少しだけ

大人になった

自分もいるなぁ

って

発見はあります!

 

 

 

普段ブログや

X(Twitter)に書いてることが

歌詞になりました!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

発達障害や精神疾患など

対談などの依頼があれば

ぜひx〈Twitter〉アメブロのメッセージに

送ってください♪→【イベント、ライブ等の出演依頼】光KOUイベント、ライブ、オープンマイク、取材依頼等について | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

詳細まとめました!→【告知】2024年9月〜10月のイベント(ライブ)出演+αラジオ対談情報! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

2024年9月15日 初!茨城県でライブ出演します!IN守谷

 

出身地!茨城初ライブ!

お時間ある方ぜひ遊びに来てください♪

はじめて歌う場所だけど気合い入れて楽しんで歌ってきます!

 

 

 

2024年10月5日イベント酒場もみじ〈千葉県松戸市〉オープンマイクでミニライブ!

オープンマイクや路上ライブまでには

新曲を作って

発達障害×精神疾患の実体験や

特別支援学級でいつも泣いていたあの子のような人たちに向けて〈あの子へ〉

話したい事聞いてほしい事励ましたい慰めたい思いを書いた歌をお届けしたいと思います!

 

 

ライブハウスでの演奏は主に千葉県、茨城県辺りでやってると思います!〈主に千葉は松戸か柏、茨城は守谷かつくばです!〉

 

毎月イベント酒場もみじなど

オープンマイクやライブに出ているので

3曲ほど演奏することが多いので〈1分~2分近くの曲を入れれば4分ほど歌えるので短い歌も作って披露しようかなって思いました!〉

1曲は月1で新曲を書いて発表したいなって思ってます♪

 

 

 

現時点でまだ未定ですが!2024年9月20日柏駅で路上ライブ〈仮予定〉→【告知】まだ未定ですが!2024年9月20日少しだけ路上ライブをやりたいと思います!in柏 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU