Blue room‥

作詞 光KOU

 

廃墟の遊び場で 僕らは黒板に夢を描く

絵本のような童話のようなそんな夢を

 

吐息が細く見える 君が書いた文字の形

散々いじめられて 消えてゆくいのち‥

 

君にとって

不謹慎なことするよ

 

舞うように 踊るように

君のすべてを抱きしめるよ

 

消えないでよ

いなくならないでよと

小さい子供みたいに

大泣きしていた‥

君は僕の髪を

ただ‥撫でるだけ

ただ‥あやすだけ

ah〜残酷だ!僕は‥

 

赤ちゃんのように 君の胸を頬で触れるよ

甘えてるだけさ 嫌らしいことはしてないさ

 

かわいい かわいいって言いたくなるよと

勝手に言うなよ バカ野郎と泣きたくなるだろ‥

 

普段泣かないし

甘えない俺の小さな覚悟

 

舞うように 踊るように

君のすべてを抱きしめるよ

 

消えないでよ

いなくならないでよと

小さい子供みたいに

大泣きしていた‥

君は僕の髪を

ただ‥撫でるだけ

ただ‥あやすだけ

ah〜残酷だ!僕は‥

 

君が消える日まで

噛みしめるよ!

エンドロールが来る日まで

今日は君と過ごす最期の日

明日も君と過ごす最期の日

so‥so‥噛みしめて‥

 

舞うように 踊るように

君のすべてを抱きしめるよ

 

消えないでよ

いなくならないでよと

小さい子供みたいに

大泣きしていた‥

君は僕の髪を

ただ‥撫でるだけ

ただ‥あやすだけ

ah〜残酷だ!僕は‥

 

ah〜残酷だ!僕は‥

ah〜残酷だ!僕は‥

ah〜自分勝手だ!僕は‥

ah〜自分勝手だ!僕は‥

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

昨日の夜ルナシーの最近〈というか2~3年前〉の曲を聴いて

 

 

 

有名な「ロージア」や「I fou You」もいいけど

大人の味わい深い曲もいいなぁって思った!

 

 

刺々しさのある中に

喜怒哀楽を表現する

隆一さんやルナシーって素敵だなって思うけど

深い味わいがある表現ってなんかいいなぁって思った!

 

 

僕も昨日久々に歌詞を2作書いたんだけど

刺々しさはまだあるけど

深みのある内容も書けるようになったなって思った!

 

 

刺々しさの中にある深い味わいを表現したいなって!

そして…

刺々しさは影を潜んできても味わいと深みが出る表現もやってみたいなって

 

 

昨日か詩を書いて感じました!

 

 

 

あまり歌作りやらなすぎるのもなまるから

昨日ふいに適当に歌を作ったらいい曲が出来たので

約15分~20分はワードを開いて

ギターを持って

弾き語りを作ろうと思った!

 

 

吐き出し用フォルダーを作ったけど

2024年弾き語りフォルダーも作って〈半ばちゃんとした曲w〉

LIVEやYouTubeにアップして披露した曲も作っていこうと思う!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)


2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円











2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU