約1年半ぶりの投稿になります照れ

 

久々に自分のブログを見返してみて、

やっぱりブログを書いてよかったな、

と思っています。

 

あの頃を振り返ると

辛い気持ちもよみがえるけど、

沢山頑張ってきた娘と自分を

褒めてあげたい気持ちになれるので・・・

 

現在ひかりは、

2歳7か月を迎え、

やっと、歩くようになりました!!

※やっと10歩くらい歩いた時は本気泣きえーん
人生1番位嬉しかったです。

 

小さく産まれた子でもおおよそ修正1歳半くらいで歩いているので、

かなりのんびりでした。

 

昨年の4月から保育園に行き、

私もフルタイムで働き始め、

シングルマザーとして、

ワーママとしていっぱいいっぱい笑い泣き

 

 

新しい会社の入社日から、

娘が慣らし保育で濃厚接触者になり、

会社にしばらく行けないという試練汗

 

肺が弱く、

すぐに喘息発作のようになってしまう娘を、

真夜中にタクシーで連れていき、

1週間ほど入院する事3回汗

 

その他、RSウィルスだの、胃腸風邪だの、手足口病だの、

「え、世の中のお母さん達はどうやって仕事してんの?」

と本気で考え続けた1年でした。

 

そして2歳のイヤイヤ期・・・

「やだ」「ちがう」「抱っこ~」「歩く」

もう訳わからん・・・笑い泣き

 

保育園でのお迎え拒否や、お出かけ中の

「ちょっとひいちゃんあそんでくるわ」と言い残しての逃亡

 

「なんだこれ?」

の連続の2年7か月と言っても過言ではない・・・

 

もう毎日生きているのに必死すぎて、
笑っちゃうくらい自分のことは何もできなくて
 
それでもやっぱり、

ひかりがいてくれて良かった

私のところに来てくれてよかった

頑張ってくれてありがとう

 
そう心から思える日々
 
支えてくれた皆様にお礼を言いたい

ありがとう、ありがとう

 
 
♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~

いまだ娘の心をつかんで離さないしまじろう

こどもちゃれんじ

 

今度初めてのディズニーランドに連れていきます

楽しみラブラブ