いつもお読み頂きありがとうございます照れ

約1年前の出産後の記録を書いています。

 

 

私の母との初対面を果たしたひかりですが・・・

 

 

 

 

その後、準備などを済ませ、

それでは家に向けて出発と思い、

ひかりを抱きかかえ、

病院の皆さんに挨拶しようと思ったその時、

 

 

 

 

「お母さん、ちょっと待って~」

「NICUの看護師さん達呼んでくるから」

 

 

 

とGCUの看護師さん

 

 

 

NICUにいたころ、あまりのバタバタっぷりに

看護師さんに声をかけるのも

躊躇っていた位なのに、

 

 

大丈夫なの?びっくり

 

 

 

と思っていたら、

 

続々と現れるNICUの看護師さん達

 

 

 

 

「大きくなった~」

「可愛いお洋服着て」

「お家に帰るの楽しみだね」

 

 

 

 

次々とひかりにかけられる言葉

 

 

 

 

皆で代わる代わる抱っこしてくれて、

「重くなった~」「ずっしりしたね~」

 

 

 

ひかりは戸惑い気味だったけど・・・

 

 

 

こんなに沢山のママ達が愛情もって

育ててくれたんだね・・・。えーん

 

 

 

 

今まで、もちろん感謝もあったけれども、

自分が娘の世話をできないもどかしさや、

娘の点滴漏れに対しての病院への不信感

厳格に面会は1時間と決められているルール

 

 

 

 

色々思うところはあった・・・

 

 

 

それでも、

ひかりが色んな方に助けられ、

可愛がられ、育ててもらった3か月

 

 

 

わたしも感慨深いものがありますえーん

 

 

 

 

涙をこらえて、挨拶をし、

ひかりを抱っこして母のもとへ

 

 

 

 

私も緊張していて、

母に抱っこさせてあげるのを忘れて、

ずっと自分で抱っこ

 

 

 

 

GCUの外にでて、カラフルな天井に、

ずっとびっくり顔のひかり

 

 

 

 

今までずっと同じ天井を

見つめていたひかり

 

 

 

これからは、楽しい事ばかりだよ。

一緒にいっぱい経験しよう

絶対に幸せにするからね。

 

 

 

 

そう誓った瞬間でした。

 

 

 

※GCUの看護師さん達が作ってくれた記念のメッセージです

 

 

 

~~~

ベビー用の福袋が出ているのをみて、

テンションが上がりました目