いつもお読み頂きありがとうございますお願い

 

27週5日にあたる日曜日、

急遽、帝王切開する事になった私ですが

 

 

 

 

帝王切開までの時間は

残すところ4時間位・・・

 

 

 

まずは、身元引受人になっている

母親に連絡を取り、

13時に病院に来てもらうようにしました。

 

 

そして、年下彼氏Y君に連絡したけど。。。

まあ当然のように繋がりません・・・チーン

 

 

常々、いつ産まれる事になるか

分からないから、携帯見ててね。

と言っていたけど・・・

 

 

まあ予想の範囲内ですね・・・真顔

 

 

 

とりあえず、Y君のLINEにメッセージを残し

姉にも連絡を。

 

 

こちらも全然携帯を

見ないことで有名ですが、

運よく電話に出てくれて

話をすることができました。

 

 

 

「どうしよう、まだ27週なのに、

お腹の赤ちゃんがびっくりしちゃう!」

 

「まだ頑張れると思ったのに・・・」

 

等々、涙声で話す私に

 

 

 

「おなかの中で病気に

なっちゃったりするより、

出してあげて

直接治療をした方が良いこともある。

 

もう運命の流れに任せて、

一生に一度の経験なんだから、

楽しめないかも知れないけど、

十分に味わって!」

 

とのアドバイスが。

 

 

 

 

味わえない・・・!笑い泣き

 

 

 

それでも・・・

 

大きな病院で看護師として勤務し、

ICUで様々な患者さんを見て

 

プライベートでは、

4人の子どもを授かり、

一人を死産で亡くし、

3人の子どもをシングルマザーとして

育てている姉の言葉は

納得、とはいかないまでも、

私を落ち着かせるには十分でした。

 

 

その後当然飲食は禁止に。

とにかくのどが渇いて渇いて笑い泣き

 

 

そして母親が病院に到着

 

 

コロナで面会禁止でも、

いつも荷物をナースステーションに

届けてくれた母

 

 

この日は心細かったせいもあり、

久しぶりに顔が見れたことが、

とっても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

そして赤ちゃんが産まれた後、

NICUの先生から説明があり、

その時だけは、

おばあちゃんも赤ちゃんが見れる。

 

と聞いて、

張り切ってデジカメの使い方を

二人で練習したりしていました。

 

※それ以降NICUに入院する期間は、

おばあちゃんは

赤ちゃんとは一切会えません笑い泣き

コロナが憎い・・・

 

 

 

この時だけは、

普通の出産のような光景で

少し嬉しかった記憶です。

 

 

 

つづく

~~~

 

楽天スーパーセールが本日20時よりスタート!

 

イベントバナー

 

 

 

 

ひかりママ~27週1050gで…のmy Pick