いつもお読み頂きありがとうございます照れ

 

とうとう、切迫界の最終兵器、

マグセントを投入することになった私ですが

 

前回のお話↓

 

 

 

マグセントがどのくらい強い薬かというと、

 

 

看護師さん曰く

「もう限界で緊急帝王切開になる時に

先生を呼んだり、手術の準備するために

数時間持たせたい時に入れる薬」

 

 

めっちゃ強い薬ですね・・・滝汗

 

 

以前のブログでも書きましたが↓

 

 

 

最初に一定量の薬を入れて、

テスト(?)(多分泡吹いたり、

意識失ったりしないか・・・)

をしてから、投与という形になります。

 

 

そのため、

私が呼びつけてしまった形になった

師長さんに見守られながら

20分間マグセント投与を開始!

 

 

最初に出てきた副作用は

血管痛滝汗

 

 

 

事前に調べていたけど、

血管痛のイメージがわかなかった私

 

 

実際にやってみてわかりました。

 

 

ここに薬が流れている~!

っていうジンジンする感じ

 

 

その後、心臓がどきどきしたり、

手が震えたりしましたが、

今まで使っていた子宮収縮抑制剤の点滴でも

手先は常に震えていたので

そんなに変わりなし

 

 

きっと私の体質には合っていたのだと

思います。

本当に耐えられないほどの副反応があって、

母体が持たないという理由でマグセントを

使用できない患者さんも

いらっしゃるので・・・。

 

 

ある意味マグセントが身体に

合ってくれて

本当にラッキーだったのだと思います。

 

 

その晩は副反応の怖さよりも、

これでお腹の赤ちゃんを

もう少しお腹の中に居させて

あげられる

 

その安堵の方が大きかった。

ほっとして眠りにつくことができました。

 

 

つづく

 

~~~

ベビージョルンのバウンサーが

32%オフだそうです!

うちの子電動のバウンサー、

全然使えなかったチーン

これなら大きくなってからも

遊んでくれそう・・・

これ買えばよかったです。

 

バウンサーに乗せた時のひかりのギャン泣き

 

哺乳瓶は母乳実感シリーズプラスチック派!

哺乳瓶にも色々悩まされた・・・

 

 

 

おしゃぶりは賛否両論あるけれども

こんなにずっとおっぱい吸われ続けるのなら、

早く投入すればよかった

病院で使ってたのはこれ!

やっと見つけた!遅い・・・私・・・笑い泣き

 

可愛いのはこれラブ

 

 

ひかりはしまじろうだけ噛みませんニコニコ