いつもお読み頂きありがとうございますお願い

 

前回、夜中に出血があり、

当直の先生に診てもらったところ、

子宮口が開き、

胎胞(赤ちゃんの入った袋が

子宮から剥離したもの)

が見えてしまっていると言われた私

 

↓前回のお話はこちら

 

 

 

眠れぬ夜を過ごし、絶対絶命の気分



あまりに憔悴しきった私に

見かねた助産師さんが、

私の信頼する女医N先生に

昨日の話をしてくれたよう…



 

朝いちばんにN先生が

私の病室まで来てくれました。



 

 

N先生の顔を見て泣き出す私



 

 

 

N先生「昨日の当直の先生になんて

言われました?」

 


私「子宮口が開いて胎胞が見えてる、

って言われました。」


 

すると

「内診しましょう」とN先生

 

 

 

 


この時、

あー、やっぱり昨日の夜勤の先生は

若かったから、

研修医かなんかで見間違えだったのかも?



 

という一筋の希望の光が見えました。

 

 



 

 

内診の結果

「うーん、確かに胎胞見えちゃってる・・・」



 

 

奈落の底に突き落とされる私チーン



 

 

「それならそれで、

こっちにもやり様がある!」

とN先生



 

かっこよすぎるポーン


 

 

 

 

ただ、色々質問する私に

N先生がした回答は怖いものでした・・・

 

 

私の質問①

胎胞ってどんどん下がってきちゃうんですか?

出てきちゃうこともあるんですか?


 

回答①

子宮口の開いているところから

細長く出てきちゃうことはある。



 

先生が書いてくれた絵を

赤ちゃんをプラスして

再現してみました↓

 

 


 

 

え???

どういう事???

ホラーなんですけど。

 

 

 

よくわからないけど、質問を続けます。



 

 

質問②

卵膜が破れて赤ちゃんが出てきちゃったり

するんですか?

 


回答②

赤ちゃんの手が挟まったりする

ことはたまにある





 

私の頭の中のイメージ図↓

 

 


 

 

 

ど、どういう事???



 

 

なんだか怖すぎて、

よく分からなさすぎて・・・

 

とにかくパニックでした。

 

 

つづく

 


〜〜〜


コスパが最強で気になっています

 

 

 ついてくる果物がデラウェアになってる!!

 

 

化粧はしないけど、毛穴くるくるケア用ラブ