泣きそうな気持ちで内診室に行き、M先生に内診をしてもらいました。

その結果、さっきのばしゃっと出た液体は羊水検査では陰性とのこと。

 

今日、内診したからその影響かもね、とのことでしたが、

看護師さんは「妊娠中は尿もれとかもあるから、それかも」とのこと。

もし、尿漏れだったら、看護師さんは私の尿がついた下着を持って慌ててドクターのところに走っていったことになります・・・。

恥ずかしい・・・。

 

ただ、もし今日外来に来た時に、ドクターの言うように、

内服の張り止めだけもらって帰宅していたら、と思うと身の毛のよだつ思いでした。

 

お腹の痛みは治まらず、何かわからない無色透明の液体が出てきたら・・・。

自宅にいたら救急車を呼んでしまっていたかもしれません。

 

入院初日、その後もおなかの痛みは治まらず、どんどんとウテメリンの投与量は上がっていくことになります。

 

 

※27週で生まれたひかりは現在修正6か月、離乳食を少しずつ始めています。