出産して退院して

この時点ではお腹の調子は全然問題なし!


退院してから徐々にお腹の違和感があったから

ラーメン、パスタ、パン

ここらへんは食べるのを避けてた


でもまだ違和感程度だったから

甘いものもご飯も問題なく食べて大丈夫!


産後の体調も徐々に回復してきて

穏やかな日々を過ごしていた

そんなある日

変化は突如として訪れた、、


妊娠中からずっと唐揚げブームだった私は

唐揚げをちょいちょい食べてた。



そんな中、赤ちゃんも1ヶ月過ぎたから

久しぶりの外食に行ってみたニコニコ


ここは魚が美味しいお店、

けど、どうしても唐揚げ定食が食べたかった私は唐揚げ定食を注文看板持ち


ここからガクッと調子が悪くなり

お粥生活のスタート


ここから主食お粥へ


そしてだいぶ良くなってきて

外食も和食中心のやさい物なら問題なく食べれてた


お寿司も大丈夫!


そんなある日、友人宅へ遊び行き、

出されたケーキと、お昼にまた唐揚げを食べた

しかも唐揚げの味が2種類あったから

欲張ってどっちも食べてしまった泣き笑い

(だってどうしても食べたかったんだもーん)


ここで更に体調が悪化泣き笑い泣き笑い

(自業自得)


お粥以外はお腹が痛くなっちゃう日々、、


でもまだ下してはいないから

ここより悪化はしないように気をつけよう!と、

心に誓う私ちょっと不満びっくりマーク


お粥生活が中心で、

甘いものも、大好きなチョコは痛くなるので

わらび餅とか比較的お腹に優しめの和菓子を食べてしのぐ日々悲しい


わらび餅は本当この時唯一お腹痛くならない甘い食べ物で重宝してた目がハート


タンパク質もお肉類は基本痛くなってダメだったけど、鶏むねで作ったサラダチキンは食べれて、

あと魚に大豆類も大丈夫だった!


とにかく完全母乳での授乳中だから

凄くお腹がすく悲しい

そして何より、糖分、タンパク質、脂質といった高カロリーな物がすっごく食べたくなる悲しい


これらを我慢するのがメチャクチャしんどい、、

でもまた入院してられないからひたすら我慢悲しい



そんな中

また外食の機会があり、仕方なくここから一番お腹に良さような物を選ぶことに真顔


その中のラインナップで

マグロのたたき丼があったからこれに決定!


まあ、

お米だし、魚類だし、大丈夫かなと看板持ち


完食できずに残したんだけど

これまた体調悪化泣き笑い泣き笑い


もう遂に症状が本格的になってしまった泣き笑い


今まで下ってなかったのに

ここから腸もグズグズに、、


そして唯一のお粥も受け付けない


ここから私の液体生活が始まるのであった、、