逃げちゃった(^^;; | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

今日は仕事もお休みWハート

家でまったりするのもわるくないけれど、日射しを浴びてお散歩したいな~と思った(^^)


出かけようとして玄関まで来たら、
外がなにやらにぎやかだ。

ん?

ドアスコープからのぞいてみると、
近所のおばちゃん達が井戸端会議中キラキラ


ど、どうしよう…(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)


一瞬うろたえてしまった(笑)



おばさま方は好奇心旺盛(^^;

悪気はないけれど
根掘り葉掘りきいてくるし
急いでいてもおかまいなしだから
いつも事前の心構えが必要だ(^^;


もちろん、おばさま方のその力は
困ったことがあれば、
とてもとても強い味方になることも
よーく、わかっている。

悪意がないのもわかっている。

むしろ関心を持ってくれているのも
わかっている。


それでも、
体調が下向きの時は
そのパワーが

つ・ら・い泣


今日はそんな日だった。


井戸端会議が終わるまで
玄関に座り込んで、
本を読んで待つことにした。

ふたりだし、そう長くはないよね、
と、たかをくくっていたら
話が続く続く続く。。。苦笑



ようやく出かけられたのは
1時間後でしたε- (´ー`*)



自分でも、なにやってんだろー、
とか思うけれど、
変な気遣いをするのも嫌だし、
本を読む時間も確保できたし、

たまにはこうやって逃げるのも
ありかな~と思ったのでした苦笑