デトックス効果? | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

ジーンズを買いに行った。


全体的にゆるくなってる気がしたから

少し小さいサイズでもいけるかも

何ヵ月か前ではまずムリというサイズを

試着してみた(^^)


え?

…まだゆるい気がするはてな5!はてな5!


もう1サイズ落としてみたら
ぴったりにこ



ちょっとビックリして

ちょっと感動した(*^_^*)



家に帰ってから、久しぶりに体重計に乗ってみた。

2ヶ月で2kg減っていた(^^)v


これだけだとたいした数字じゃないですよね?


けれど、
今の会社に入ってからどんどん体重が増えて、
5年目には入社時よりも10kgも増えていたううっ...

おそらく原因は
シフト制勤務による不規則な食生活と
仕事のストレスからくる間食だった
と思う苦笑

食事も
よ~く味わって食べるというよりは
ストレス解消のために食べているという感じだったし(^^;;



そして。
昨年身体をこわしてから
ムリをしなくなったせいか
そういう変な食欲がなくなった。

仕事柄、規則正しい食生活はやはりムリだったけれど、食べる総量と、間食が減った。

昨年末に体重を計ったら6㎏減っていた。
この時は、やや痩せたかな~、くらいにしか思っていなかったし、ゆったりした服しか着てなかったから、あまり実感がなかった(^^;

そして2ヶ月前に2kgおち、
今回また2kg減。

入社時とほぼ変わらない体重に戻った(^^)




何が勝因だったのかな~と
振り返ってみた。

長くなってしまったので、
勝因は次回に(^^;



月がかけていくこの時期は
デトックスやダイエットの効果が
出やすいので
ぜひ、この時期からはじめてみて
くださいね(^_-)≡★