cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-23 16:11:43

アンパンマンクッキー

テーマ:お菓子

タイムリー♡

 

久々のリアルタイム投稿です。

 

 

次女が(未だに)大好きなアンパンマン!!

 

 

 

 

 

丸型大小だけで出来ちゃうアンパンマン。

 

 

 

 

焼成

 

 

赤い生地は

アイシング用カラーを使ってます。

 

Wilton 8カラーセット(商品コード:022027)

 

 

なければ食紅でも◎

 

 

 

顔はチョコペンで。

 

 

チョコペンはこうして作って使ってます。

 

 

①OPP袋をカットし開く

②クルッと巻いて円錐状に

③板チョコを2かけ分入れてレンジで加熱して溶かしたら

 上の部分をセロハンテープで止める

④先をハサミでカットする

 

 

市販のチョコペンは思った通りの太さにならないので

デコチョコなんかもこの手法です。

 

 

 

 

凝り性なもんで

顔だけ付けたらなんかしっくりこなくてホワイトチョコでもう一仕事。

(これは小皿に1かけ乗せてチンしたものを爪楊枝でちょんちょんしてます。)

 

 

 

 

うん!

やっぱり付けて正解だー!!

 

 

 

 

 

なんだかんだでこの写真が一番いいかもww

 

 

考えるより

無造作の勝利ですねww

 

 

次女、喜ぶかな??

ちょっと早いけどお迎えいってこよーっと♪

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。