cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-11-08 19:20:01

リードクッキングペーパーdeおもち乾燥中~

テーマ:レシピブログ

只今おもちがベランダにある我が家です。

 
 
先日の日曜日は目の前の公民館で秋まつりなるものをやっててね。
フラーっと連れてったらビンゴ大会なんて始まって。
 
ハズレなしでたくさんのお菓子を頂いてきました♪
ビンゴで余ってる景品はさらにじゃんけんしてもらったりして。
 
 
顔パスで通るほど通いつめてる役場の方と会い(月5~8回は行ってると思うww)
「午後から餅まきあるよ」と教えてもらったので次女と参戦‼
 
 
 
ポカーンと立ち尽くす次女に
色んな方がお餅を入れてくれてこんなにも大漁‼
 
 
 
雑煮で多少消費したけれど
おかきにしようかと乾燥させています。
 
 
手頃なザルなんて持ってなくて
急遽思い付いたリードクッキングペーパーをつかって。
 
吸収性バッチリだからざるでなくても問題なし‼
寒風にさらされて良い感じにひび割れがおきています。
 
 
でもね、まだ乾燥中なの。
おかきが出来たらまたご報告いたしますlove*
 
 
何味にしよーかな~?
お醤油かな~
カレーもおいしそうだな~
 
 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。