cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-11-06 19:57:00

とびっきり美味しいはんばーぐ♡

テーマ:*3歳の記録*

次女作♡

 

 

以前から興味があったように思われる料理なのですが

最近色んなことを聞かれましてね。

 

 

お肉が柔らかく食べやすかった時は

「これ、どうやって柔らかくしたの??」とか。

 

好みの味だった時は

「これどーやって作ったの??」とか。

 

 

 

とにかく何かと聞いてきて。

私としては嬉しい反応で

手作りってやっぱいいな~♡と思える瞬間だったりして。

 

 

て事でハンバーグなら一緒に作れると思い

日曜日だったきのう御誘いを。

 

 

私:「ハンバーグってどうやって作るんだろうね??」

 

次:「お肉をギュっギュってしてー

   こうして(←ジェスチャー)丸めてー

   チーズも入れてー

   フライパンでジュージューって焼いてー

   お皿に乗せてー

   ごはんも乗せてー

   フォークとスプーンも一緒に乗せて出来るんだよ!!」

 

 

なんで知ってんだろ??

 

 

 

 

準備OK!!

 

 

GABANの「まぜて焼くだけハンバーグ」を使えば安心して一緒に作れます。

子供との料理って、手も口も出るからありがたアイテム!!

 

分量よりお肉は多めに用意して

他材料は載っている通りに。

 

 

「チーズも入れてー」と言っていたので

小さくカットして用意。

 

 

 

好きなように入れてっていいよー。

 

 

 

 

牛乳

 

 

 

パン粉

 

 

 

炒め玉ねぎ&にんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

さー!捏ねてくよー!!

 

 

底がラバー製のボウルを使用。

製菓用なんだけど特別解禁!!ww

 

 

 

 

 

 

 

「ベタベタするー」

 

 

「それ、良い感じって事だから丸めようか?」

仕上げ捏ねはもちろん私

 

 

 

大小さまざま。

もちろんお手本見せてからだし

焼く前に手直ししましたけどね。

 

 

 

 

ジュージュー焼いて出来ました♡

 

 

 

とびっきり美味しいはんばーぐ♡

 

 

スープはインスタントで頑張らない子供との料理。

 

 

一番大きいの食べる!!

とこちらを用意したけれど

もちろん食べきれるはずもなくハンバーグは半分残してましたぷぷ

 

 

近所のお祭り??にも出かけ

お昼寝なしだった次女は18:00に寝ちゃって

そのまま朝までグッスリでした♡

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。