cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-11-12 20:43:13

【次女】3歳11ヶ月(3歳10ヶ月の記録)

テーマ:*成長記録まとめ*

お昼寝なしだった次女は

18:30には寝ちゃいましたぷぷ

 

すこぶる平和で長女の歯ぎしりが響き渡ってますww

 

 

さて、まもなく3歳も終了です。

ラスト1ヶ月、大切に過ごそう!!

 

 

 

【実験に興味あり】

突然

「お水に卵を入れて白い粉を入れると卵が浮くんだよ!!」

とコーフンして話してきて。

 

「・・・あっ、それ塩だよ」

ってことですぐさま実験を。

 

 

浮かんでこなかったら悲しいだろうなーと

こんなにも大量の塩を用意ww

 

 

 

そして本人に任せたら一気に入れたーww

 

 

おかげで白濁して卵が浮いてるのかパッと見わからぬ状態に…

 

 

3日連続やりました…

 

浮力とか塩分濃度とか卵の重さとか密度とか

色々調べてもベストな塩の量がわからなくて

頭のいい人に助けを求めましたww

 

 

 

実験其の二

 

結論:ストローで固いアイスは飲めずww

 

「わかった‼お水入れたらいいんじゃない??」と不味そうな発言をし

スプーンでほじってから水を入れ吸ってましたww

 

そんな発想に関心しながらも

水をこぼしては怒られる彼女ですww

 

 

 

実験其の三

 

たぶんEテレ??

糸電話をやりたいと。

 

Eテレってすごいね~ww

なんでも教えてくれるね~ww

 

 

子供のときに味わった

あのワクワク感とかドキドキ感がよみがえり楽しいもんですね♪

 

 

 

 

【虫歯治療!!】

あんだけチョコ食べてりゃなるわッッ!!ww

仕上げ磨きを嫌がる時期もあったし、そりゃなるわッッ!!ww

 

 

て事で、おまじない(麻酔)を用いた治療を3回やりました。

行っているクリニックは3歳~は一人で治療なので

私はのんびり雑誌タイム♡

 

泣き声が聞こえるわけでもなく

最後はニコニコで「終わったよー」と待合室にきてくれます。

 

 

 

 

 

【欲張り】

なんでも「いっぱい!!」「大盛り!!」と。

 

結局食べられないし、飲みきれないしなんだけど

これも普段ガマンしているところからきてるのかな~??

 

 

 

 

【忘れものに寛大ww】

水筒を忘れたとき「のど乾かなかったら大丈夫」とか

コップを忘れたとき「借りたから大丈夫」とか

レジャーシートを忘れたとき「お友だちと座ったから大丈夫」とか

箸を忘れたとき「きゅーちょくちぇんちぇー(給食の先生)から借りたから大丈夫」とか

 

私の忘れ物の多さの方にガッカリですニヒッ

 

 


 

 

【お料理好き♡】

 

 

料理が好きな私としては

本気で嬉しいことですね♡

 

 

 

【ときどきおっぱい】

最近やるんですよねー。

 

原因はわかっているので受け入れてます。

お風呂場で吸ったり

寝る時までも。

 

 

なんなら「赤ちゃんバブー」と言ってゴロンと寝転がっておむつ交換とか。

 

 

あっ、まだオムツですww

 

 

 

 

【文字に興味出始める】

「ま」から始まり。

IMG_20171014_202339605.jpg

 

 

「ままのかお」

 

私にしかわからぬような文字だけどぷぷ

 

 

 

 

【ガマンの連発】

買い物行くとカートに乗りたいのが子供ですよね。

長女がいると「かえちゃん歩くから、パパと4人で来たときは乗っていい??」と。

 

なるべく平日の買い物は早くお迎え行って

カートに乗せて買い物するようにしてるけど、

彼女が乗りたいのはスーパーのではなくイオンのキャラカート。

 

 

疲れてどうしても歩けない時は

おんぶしたりカートの下に乗ったり。

 

 

 

【保育園大好き】

大好き過ぎて日曜日が嫌いですww

「赤の日(日祝日)嫌い」

「あと2回寝たら保育園??」と土曜のお迎えの時に言ったりもします汗

 

 

だってこんなに楽しいんですものニコ

 

一人でこれだけ使ってもケンカにならぬ豊富さ。

レゴは3人やってて

あとは「粘土」「おえかき」「おままごと」「ブロック」「パズル」で

各々遊んでました。

 

おままごとなんてさ。

エプロンやスカートやエクステまでものお着替えセットまであるし

女の子たちはなりきって遊んでます♪

 

 

朝も夕方もこれだけ出してもらえるから

楽しくないわけないですよね~。

 

 

 

【靴下くるりんぱ】

靴下をクルっと丸められるように!!

先生が教えてくれたみたいで

突然やるようになりました!

 

 

 

今日は彼女が嫌いな赤い日(日曜日)

でも長女がお熱だったのでおうち遊びをしていたのですが

「めいちゃん寝たらポストに行きたい!」と。

 

長女がお昼寝した隙に

今週も実家への手紙(絵)を投函してきました♡

 

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。