cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-11-03 19:47:56

ブロッコリーとボイルイカのさっぱりマヨサラダ

テーマ:レシピブログ

 

 

作り方(4人分)

ブロッコリー…1/2株

ボイルイカ…50g

ゆで卵…2個

○マヨネーズ…大さじ2

○コンデンスミルク…大さじ1

○醤油…小さじ1/2

○セパレートフレンチドレッシング…大さじ1

 

 

1.ブロッコリーは小房に分け、塩を入れた熱湯でゆでる。

  ボイルイカは1.5cm長さに切っておく。

  ゆで卵は手で適当な大きさにちぎっておく。

 

2.ボウルに○を入れ、よく混ぜ合わせたら具材を入れ完成!

 

 

我が家の常備菜でよく作るブロっコリーと卵のサラダ。

ツナ缶使ったり、色んなバージョンがありますが

今回は次女が熱望して買ったボイルイカを使ってみました。

 

 

が。

食べたらイメージと違ったみたいで「イカいらなーい」とな!!ww

 

子供ってタコやイカって苦手ですもんね。

 

 

 

フレンチドレッシングを入れたら

さっぱりと食べやすさ倍増!!

 

マヨネーズのこってりも残しつつ

でもちゃんとドレッシングの酸味も残ってて。

 

 

ヤバイ。

このドレッシングは常備しといた方がいいかも!!

 

 

ごはんに混ぜてサラダライスなんてもいいな~♪

長女は酸味が大好きなので

今度作ってあげよー!!

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。