cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-10-16 20:13:50

保育園運動会*2017

テーマ:*成長記録まとめ*

運動会の後からお熱騒動があり

まさかの入院となり

そして今日は退院後診察で色んな考え事が増えたりして

すっかり運動会の記録を忘れておりました…汗

 

 

3部作くらいに小分け予定だったのですが

お料理の記録もだいぶ溜まってきてるので

運動会ネタは一気に放出しちゃいます。

 

 

 

 

引っ越しのため、転園した二人。

そんな保育園の初めての運動会がありましたー!!

 

 

2017.9.23(土)

 

 

長女に関しては担任の先生や園長先生とも

入念に打ち合わせをしてきました。

 

 

私はオールお任せタイプなので

どんな形でも、少しでも参加できればいいんですけどね。

 

 

 

年長さんの長女は保育園最後の運動会。

そして。

健常児と過ごす最後の運動会。

 

これからの長い人生、

健常者と一緒に過ごす時間と言うのはなくなる彼女。

(支援者とか除いてね)

 

 

私もお料理のためのデジイチには望遠レンズをセットして

挑みましたが500枚越える量を撮ってた模様ですww

 

 

よって写真盛りだくさんでお送りします♡

 

 

 

待機

 

 

お友達がそっと手を繋いでくれてた顔

 

 

入場

 

みんなはグルリと回ってポジションに付きましたが

長女はショートカットで立ち位置へ。

 

 

 

次女♡

 

立派な立ち居振る舞いにおねーさんになったなぁとしみじみ…

 

 

 

 

オープニング:『つながれわっしょい』

 

 

2歳児さん~参加のオープニング。

 

 

普段は私服だけど行事の時は運動着の園。

本気で探すの必死だったww

 

 

 

 

退場

 

 

が、すぐに。

 

 

 

再入場

 

 

ポンポン置いてきたらいよいよ開会式。

 

 

 

運動会の歌:『ガンバリマンのうた』

体操:『チャンピオン!』

 

 

家でも一生懸命歌っててニコ

 

 

 

 

 

初めての園で勝手がわからずボーっとしてたら

かけっこ始まってるー!!ww

 

 

 

 

徒競争

 

 

一人スタンバイOK!!

 

 

 

スタート!!

 

 

 

5位

 

 

よそ見せずに走ってる姿に感動しつつ

ボテボテ重たそうに走る姿に失笑しつつ

私のレンズ操作不足に唖然としつつ

 

 

 

 

 

今年もワープ

 

 

年少さん→『こども園運動会**2015』

年中さん→『2016*こども園運動会~感動の競技編』

 

 

長女は皆の1/4距離。

 

 

なのに2組目のゴールと重なり

先生必死の救出劇ww

 

 

 

カメラスタンバってた親御さん方に申し訳ない…

 

 

 

 

3歳児リズム:『ハイホー』

 

 

 

♪ハイホー

 

 

♪ハイホー

 

 

跳ねすぎじゃね何!?!?

 

 

 

♪声をそろえー

 

 

踊る子・踊らない子様々で

次女は絶対踊らない子だと思ってたのですが

後半はノリノリで踊ってくれました♡

 

 

 

 

 

ママ??

 

 

 

どこ??

 

 

 

あれ…??

 

 

 

どこだろ…??

 

 

 

と終わりましたww

 

 

 

 

スターター

 

 

縦割りで絡みのある園で

『なかよしリレー』は3歳児~5歳児で。

ちなみに二人とも縦割り一緒で「カレーパンマングループ」だそう。

 

 

長女は最初の走者にバトンを渡す係に任命!!

 

 

3歳児~のスタートなので

本当は次女へ渡す予定だったらしいのですが

先生と打ち合わせをしていたら見つかり泣かれ…

 

 

2走者目に変わってましたww

 

 

 

 

でも立派に1周走りぬきました!!

 

 

 

 

爽健美茶

 

 

ピントが合わず…

 

デジイチ練習せねば!!

 

 

 

 

5歳児『つなひき』

 

 

5歳児VS保護者(9名)

 

 

 

 

大役

 

 

判定員ですニコ

 

 

絶対ムリだと思っていた競技にも

何かしらの形で参加させてくださった先生方に感謝ですキラキラ

 

 

 

 

5歳児リズム:『5.6.7.8』

 

 

stepの5.6.7.8知ってます??

 

 

 

 

こちらはみんなと一緒に参加ニコ

 

 

 

 

動きもあるしマスゲームって難しいと思っていたのですが

ニコニコ参加できました♪

 

 

 

 

 

 

間違い探し

 

 

さーて。

何が違うでしょーか??

 

 

 

黄→青

 

 

正解はいつの間にか旗の色が変わってるでしたー!ww

 

 

立ち位置が変わらぬ長女。

なるほど!!

こうすれば動いたように見える!!ww

 

先生、考えてくれてるな~キラキラ

 



他にも親子競技が2種目あり

私も楽しんできました♪



 

 

金メダル♡

 

 

ミッキーのメダルに大喜びの次女♡

 

 

でも、毎年思うけど1等賞だった子だけが金メダルでいいと思う…

競争心なくなるし

甥っ子もトランポリンの大会で目指していたのは「銀か銅」

「金メダルはいつも運動会でもらえるからいらない」と…

 

次女も「頑張らなくても金メダルもらえるんだよ」と

早くもがんばる心がなくなってたし…汗・・

 

 

 

 

 

授与式

 

 

長女もとっても嬉しそうで

最後まで無事参加出来たことに感謝です。

 

 

残り半年。

たくさんの思い出を胸に卒園を迎えられればと思います♡

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。