cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-09-12 16:18:05

【次女】3歳9ヶ月(3歳8ヶ月の記録)

テーマ:*成長記録まとめ*

 

今日は保育園で長女の音楽療法があり

休みをもらって行ってきました。

 

楽しかった~♡

 

家族間だけで見る約束でビデオの撮影も許可してもらったので

両家に送ってあげなきゃ!

 

 

おまけに次女の運動会練習の様子も見れちゃって

可愛いダンスに思わず写真を撮りそうになりましたww

 

 

 

てコトで今日は次女の記録です♪

 

 

 

 

【言うことが可愛い♡ww】

夕日が眩しくて…

「太陽さーん!まぶしいでーす!!」

 

とかww

 

 

風が強い日、木に向かって

「葉っぱさーん!落っこちちゃうからね~。気を付けてね~!」

 

とか♡

 

 

(夕方飛んでる鳥を見て)

「あっ!お母さん鳥とお父さん鳥さんが

 あかちゃん鳥さんのお迎え行ったみたい!」

 

とか♡

 

 

車内に虫が入ってきて追い出そうとしたら…

「虫さん疲れて休みたいから寝かせてあげて!!」

 

 

とか怒られたり…苦笑

 

 

ほっこりする瞬間ですニコ

 

 

 

【「あつまれ」出来るようになった】

最後のごはん粒は「あつまれして」と言われていたのですが

いつの間にか出来るようになってたー!

 

 

 

 

【愛称で呼ぶ】

次女とは親子で接するからムカつくんだと思いましたww

だったらお友達になろう!と決めまして。

 

次女が甥っ子のマネして「○○ちゃん」って間違えて呼ぶ時があったので

ママじゃなくて「○○ちゃんでいいよ」と。

 

 

お店で迷子になったとき

「ママ~!ママ~!!  ○○ちゃ~ん!!」とか言ったりして笑

 

 

 

 

【肉大好きww】

 

半額でも一家で外食できるお肉でしたが奮発♡

この後、長女のお熱騒動で救急行って夜中帰宅したっつぅ…

 

 

んー、でも買い物行けば「おちゃかな!おちゃかな!」

って買わせられるし、自分が選んだ魚は食べるけどね。

 

野菜は給食で食べるから家では食べなくていいと自論語ってます悩む

 

 

 

 

【靴並べてくれる】

脱いだ靴を並べてくれる~!!

 

 

保育園から帰ってきて

なかなか部屋に入ってこなくて。

 

何をしてるのかな~?と思ったら

こんなことしてくれてました♡

↑汚い玄関を失礼…

 

自分の靴は「仲良ししてね~」とは躾て来たけど

まさかな出来事に感動しましたキラキラ

 

 

 

【ガイコツに憧れて…】

こうなりましたww

 

 

「ろっこつぅ~♡」とか興味がハンパなくてドン引きします。。

 

 

 

 

 

 

【まだおむつ】

あっ、上の写真の通りまだオムツ履いてます。

と言っても保育園ではおねーさんパンツで

帰宅するまで汚してもこないから履けると思うんですけどね。

 

私が漏らされるのイヤでつい「紙パンツにしたら?」

とか言っちゃうから悪いんだけどね。

 

おでかけの時におねーさんパンツだと

3回は「おトイレ!」と行くから買い物が進まない…

 

 

 

 

【おままごと大好き】

最近、役設定まで盛り込んできて私はだいたい「子供」。

次女がお母さんで、たいてい私が言うことマネするから

反省する日々です汗

 

↑こちらはピクニックの様子だそう。

 

 

 

【絵本好き】

子供はみんな好きなんでしょうけどね。

私は心の中で読みたい人なので滅多に読んであげませんww

 

読んだとしても「1回だけね?」とか言って最悪な母やってます。

 

 

なので、旦那がいれば「おとーさんに読んでもらいなー」と

こうなります。

 

 

 

こんなものかしら??

 

 

先月書いた「かえちゃんのこと嫌いなの?」発言はなくなりました。

でも、「なんでそんなに怒るの!」とは言われます…汗

 

PMSってコントロール出来なくて困っちゃう。。

命の母ホワイト飲んでみたら1週間も早く来ちゃうし

気持ち悪さや胃もたれ感などもハンパなくて辞めました。

(ずっとピッタリ来てたから10日前から飲み始めて

 3日目で来て相当焦りました。それから周期が乱れてます…)

 

何かいい方法あればメッセージ頂けるとありがたいです泣き

 

 

そろそろお迎え行ってこようかな♪

今日は一緒にお料理するって約束したからね。

 

何作ろうかな~?

何手伝ってもらおうかな~?

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。