cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-08-06 17:54:52

イタリア土産♡

テーマ:ブログ

随分前の話になりますが

6月に両親がイタリアへ行ったときのお土産です♡

 

 

5月の半ばかな?

「次女の七五三いつくるの!?私たち来月イタリアでいないからね」

と電話が来て初めて知ったイタリア旅行ww

 

 

10日間楽しんできたようです♪

 

 

 

お土産

 

 

ざっくりとこんな感じで色々届きました♡

 

 

 

ネックレス♡

 

ガラスのネックレスは『ベニス』にて。

カメオのネックレスは『ナポリ』にて。

 

 

 

食品①

 

レモンリキュールはどこで買ったか忘れたそうですww

バニラアイスにかけて食べると衝撃的なおいしさなんだとか!

 

 

チョコは『楽天』にてww

 

 

 

 

フツーにおいしいよね♪

 

 

こういうの大好き!!

 

 

 

食品②

 

 

サラミは『サンジャミーノ』にて。

ハーブのスパイスは忘れたそうww

 

 

でも、辛いので子供NG。

パスタやオイルやお酢に混ぜてドレッシングにしたり

直にサラダにかけたりと色んな使い勝手があります♪

 

 

 

 

食品③

 

 

千歳空港にて。

 

バターサンドは届いた翌日が消費期限というね。

 

 

 

子供用①

 

去年のシンガポールでもm&mのチョコだったなww

次女へのお土産を考えるとチョコしか出てこないらしい…ww

 

 

 

くまさん♡

 

 

『ミラノ』にて。

 

保育園のリュックに付けて二人とも通ってます♪

 

 

 

子供用②

 

 

パッキンアイスが欠かせないので助かりアイテム!

メンコちゃんゼリーも凍らせて食べるよ~

 

 

 

ロイズ

 

 

ロイズってこんな可愛いチョコもあるのね~。

こういうチョコって固いイメージだったけどさすがロイズ!

 

 

なめらかで上品でまろやかで♡

長女の分は知らぬ間に私が食べちゃってたww

 

 

 

と、ここまでが旅行のお土産で他にもたくさん入ってましたニコ

 

 

 

妹から。

 

 

両親が旅立つ直前には妹親子がTDLへ。

私がリクエストした「バギー=車いす」ってステッカーは

もらってきたのになくしたんだとか…

 

 

 

Tシャツ

 

息子へ購入ついでに二人にもって♪

結構メンズ感があるので保育園のお着替えにしてますww

 

 

 

キャミソール

 

 

こちらは母が。

大きいサイズなので来年かな~?

 

 

 

さくらんぼ♡

 

 

佐藤錦にしては大粒で。

別に袋にもクズが入っていたので

1パックは職場へ。

もう1パックはいつもドタバタ迷惑かけてる1階の方へ。

 

 

 

 

真っ赤な宝石は見ているだけでもうっとりします♡

 

 

 

トウモロコシ

 

 

たぶんスーパー購入ですww

 

私と次女が大好きなので入れてくれた親心♡

 

 

 

 

 

私は茹でる派です。

茹でたあとに水にさらすとしわしわにならず

プリッとしてるんですよキラキラ

 

 

 

以上、実家からの贈り物でした顔

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。