旅行レポ②お料理編 | Kikiのキャラ弁1年生

旅行レポ②お料理編

とても長くなったのでお時間のある方お付き合いくださいね汗あせ2




旅行の一番の楽しみと言ったらやっぱり温泉&お料理ぺこ

旅館なんだけど、和・フレンチ・イタリアンのテイストを織り込んだ

創作料理が売りの旅館。


旅館って言うと想像が付く料理ばかりなので

これは本当に楽しみでしたLOVE



ただ、コース料理は90分を目安にって事だったので

普段からおとなしく座っているとはいえ

娘がそんなに耐えられるか正直心配…


竹あかりの中ダイニング形式って言うのも売りだったのですが

個室を頼もうかと思ってたの。(別料金で2100円)

でも「大丈夫」と言ってくださったので

他のお客様もいる中で提供していただきましたenashika


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



今回泊まったプランは

A4等級150g牛ステーキ&あわび料理付『特別和洋創作ディナー』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



「娘~!お肉とあわび食べようね~♪」

と言ってたけど、この子すでにアワビもステーキも食べてたわポリポリ


1歳になったばかりの頃、

結婚式でウニ・いくら・アワビなどなど食べ尽くしてましたww




『彩り野菜のバーニャカウダ』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



バーニャカウダって本格的に食べたことはなかったけど

こんなにおいしいものだったとは!!

初めて食べたのがあまりにもひどかったんだなーと汗*


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


娘にはとりあえずセロリを渡して

後はミニトマトやヤングコーン・アスパラ・にんじんなど

小さく切って、ソースを少し付けてあげました。

美味しいってむふ~


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


セロリはクルンと先が丸まってたんぽぽ化してました笑


『冷製Eggカスタード 抹茶餡』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


冷製茶碗蒸し感覚なんだけど、ちと違う…

抹茶餡もさほど抹茶感がなく「??」って感じだったけど美味しかったです。


娘は一口でぺっと出したのでまたバーニャカウダww


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食




『旬魚のカルパッチョ 柚子ドレッシング』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


苦手な方用にわさび醤油もありました。

娘にはエビと鯛をお醤油に付け、ごはんに乗せて食べさせましたenashika

お刺身大好きだからね~

鯛は2切れ食べたよ♪


私はマグロ1切れくらい…と思ったけど

旦那に食べてもらいました汗あせ2妊婦の試練ww




『大地と大海のめぐみ』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



「大地」はA4和牛150gステーキ。

私は念の為にウェルダンで。


娘も一緒に食べるしね、妊娠してなくてもこう頼んでたかも苦笑



Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


塩・ポン酢・焼肉のたれ



一通り試したけど、おいしいお肉はお塩が一番おいしいキラキラ
旦那はレアで。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


ささ、お嬢さんもガブリといっちゃいなむふ~


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


このあとちゃんと切って少しずつ食べさせたら

見事に1切れ食べきりました!!


ちなみに持参した浴衣ですハート



「大海」は鮑。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


柔らか~LOVE

娘は2切れ食べました♪




『海老と野菜のグリル』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



もうね、お肉の150gが効いて、これがきた時点で二人ともお腹いっぱい…


娘もだいぶ食べていたので落ち着いてきて

お野菜少し食べたくらいでした。



しかもこのエビ結構な大きさでu-n*

エビ大好きだから普段なら大喜びなんだけどね。


チーズクリームソースがとっても美味しかったぁハート





『地鶏と野菜のラタトゥユ』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


マジで、もう入らない…泣き



さっぱりとしていて食べやすかったんだけど

お肉まではいらなーい!!


コース料理の割にとにかく1品1品が多かったです汗あせ2



娘もそろそろ飽きてきたぞ~ww
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食

旦那とメニューを見ながら「まだあるよ(^^ゞ」と苦笑い。

さすがの旦那も苦しそうです。




『枝に花咲く豆ご飯 順菜汁 お新香』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



お豆、もっと下にたくさんありました。

娘ははじめから白米もらっていたのでそれを1膳食べてたんだけど

これがよっぽど美味しかったようでドンドン食べちゃってえ゛!

この写真必死の1枚ですww



あなた、どこにそんなスペースがあって??笑



順菜って初めて食べました。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食

地元秋田でも高級食材なんですもの~汗

ツルンと娘がお気に入り♪




Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



だいぶ眠たくなってきたご様子笑
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食



ちびこむ*さん 、りんりんちゃんの仲間入りさせてもらいましたww

福島の友人と会ったとき、フードコートにマックがあって

飽きないようにとハッピーセットを買って渡しておいたのスキ

食べておもちゃももらえて(クーポンで)290円ってありがたいわww
Kikiのキャラ弁1年生



「もう食べられないー!!」

「デザートなんて入らないー!!」

なんて思っていたら、突然オルゴールを鳴らしながら従業員の方が来て…


Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食

↑メッセージにウケたけどww

旅館からのサプライズデザートをいただきましたキラキラ


旦那は早めの誕生日も兼ねていたのでコチラ。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


チェックインした時ちょっとしたやりとりがあったんだけど
こんなサプライズがあるなんて感激しちゃった!!



周りのお客様も巻き込んでみんなで「幸せなら手をたたこう」を歌ってくれて

みんなから拍手を頂いてスキ


ちょっぴり恥ずかしかったけどとってもとっても嬉しかったですLOVE
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


お腹いっぱいだった娘もさすが女子!!

別腹持ってるのよ~笑


ワッフルとフルーツは全部娘にあげました。




『夏色デセール』
Kikiのキャラ弁1年生-旅館夕食


デザートプレートがデザートかと思っていたら

夕食のデザートはひんやりかき氷雪



しかもかなりの量…


フルーツは全て娘が食べて、かき氷は半分こして食べました♪

旦那はさすがにギブアップして残してました。



と、旅館では味わえないようなお料理に舌鼓ぺこ



娘は100分もの間おとなしくお座りして

発狂もせず、グズりもせずお利口ちゃんでしたラブ



「おとなしいね~」なんて言われても一応

「騒がしくてスミマセン汗」と頭を下げてますが

こっそり耳元で「と~ってもお利口ちゃんだね♡」とささやきました。


だって、本当におりこうだったんだもん笑

100分もの間ちゃんと椅子に座って食べてて。

自分がお腹いっぱいになっても大人しく座り続けてくれて。


そりゃ褒めちゃうってーのLOVE

甥っ子なんて30分ももたないぞ…ww



部屋に戻ってから私はトイレに引きこもり…ww




食後はロビーで竹灯りコンサート。
Kikiのキャラ弁1年生


中はロウソクなの。

だからとってもいい香りが広がっていました。


Kikiのキャラ弁1年生


しかもグラスワインのサービスがあって

音楽を聞きながらワイン片手に酔いしれて。


って、私は飲めないし、娘追いかけ必死でしたけどww




Kikiのキャラ弁1年生


暗闇での撮影慣れてなくてボケボケ~


ハイハイして危険だったので

抱っこして灯りを見せたら大人しく見入ってましたニコ
Kikiのキャラ弁1年生



このあとはお部屋に戻ってぐったり休んでましたww

お酒とかノンアルとかおつまみとか買って来てたけど

どこにも入るスペースがなくてねニヒッ



娘を寝せてからちょっぴり大人タイムで

お茶を淹れながら久々に旦那と話をしました。

何気ない話で何を話したかも覚えてないけど

離れて暮らして1ヶ月半。

こんな時間がとても大切なんですよね。




翌朝は娘と旦那は朝風呂いって、

私は滅多にしない化粧をして人前に出る準備をしてアハハ



朝食は7:30・8:00・8:30から選べたので一番早い7:30。

毎朝7:00に食べているからね。

娘にあわせて早い時間です。

おかげで誰もいなかった笑



朝はホッと和む和定食。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館朝食


ごはんとお味噌汁も持って来てくれたんだけど

てんこ盛りで朝からこんなに無理~!!


Kikiのキャラ弁1年生-旅館朝食


娘にも子供茶碗に山盛りとお味噌汁は同じ量が来てww


セルフでパンと牛乳とお茶があったので

発狂防止にパンを一つ与えておきました。



ねぇねぇ、これなんだと思う??
Kikiのキャラ弁1年生-旅館朝食


てか、旅館でこんなオサレな!!



答えは朝カレーでしたーcurry rice*
Kikiのキャラ弁1年生-旅館朝食


とってもおいしくて私ペロリでしたぺこ



娘は夜食べ過ぎたせいでしょうねー

パン1つは食べたけど、ごはんは数口しか入らなくて

おかずもお味噌汁も牛乳も拒否!!
Kikiのキャラ弁1年生


うんうん、あんなに食べたんだから仕方ないよむー



焼き物は厚揚げの味噌バター焼き。
Kikiのキャラ弁1年生-旅館朝食


これめっちゃおいしー!!

ドツボなお料理でした♪



お部屋に戻ったら出発まで絵本タイム音符
Kikiのキャラ弁1年生


親友からもらった「あかちゃんのえほん」がお気に入りで

持ち歩きやすいのでバックに入れて歩いてるの。



そのあと支度してたらぶちまけ開始~ニヒッ
Kikiのキャラ弁1年生


せっかく閉まったのにな苦笑



ゆっくりのんびり出来た旅館で

今度は家族4人で泊まりに来たいな♪


長々とお付き合いくださった方いらっしゃいましたら

ありがとうございましたスキ


オススメの旅館なのでHPつけときます!!

金襴荘花山 ポチ



旅行レポ①お部屋編 ポチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は6月30日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージを書いていただくと投票となります。

会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



前回も投票してくださったみなさまありがとうございます♪

とっても とっても嬉しかったです♡


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪