゚・*:.。.[離乳食]大失態&ののじスプーンとマンチキン.。.:*・゚ | Kikiのキャラ弁1年生

゚・*:.。.[離乳食]大失態&ののじスプーンとマンチキン.。.:*・゚

金環日食をTVで見てましたがとってもキレイでしたねー!!

とっても幻想的でくぎ付けでしたキラキラ


TVでも感動したんだから

生で見てた方はもっともっと感動的な瞬間だったんでしょうね♪


日食になる前にデスクのPCがネットにつながらない状態が続いてたのですが

これも日食の影響??

ノートは普通に使えたのに不思議~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「娘ちゃんの使ってるスプーンって何!?」

との声を頂いたのでご紹介しますね好



2ヶ月も前から張り切って離乳食用のスプーンを購入しました笑
Kikiのキャラ弁1年生



ののじのスプーンってご存知??


5歳までと長期間使えるし

食べさせる側も本人も使いやすいみたいなので気になってたんですよね好



プラ系は頂いたもので十分あるので

私からは陶器の器と普通のスプーンって決めてたの音符


器はまだ出会えてなく買ってないんですけどね。

初めはかーちゃんに もらった離乳食セットでスタートするから

焦って買う必要もないしね。



スプーンが届いた日、さっそく何も入れずに口に入れてみました。


「絶対使いやすい!!」



一瞬でそう思えるほどいいものでした。

で、実際使ってみて本当にいいものでしたよー!!

ラーメン用のフォークもあるのでこれは後々買いたいと思います。


あまりにも使いやすいせいで自分で食べる②苦笑
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食


それと、お出かけが多そうな我が家。

出かけたときにもジャマにならないようにマンチキンのコチラを購入しました。


Kikiのキャラ弁1年生


スプーン一体型の離乳食を携帯できる便利アイテム!!

ピジョンからもこんな感じの出てるけど、フタがなくて不衛生汗

これはキャップが付いてるのでいいなーと思って一緒に買っちゃったラブ



届いた日、「今度からこれ使うんだぞ~!!」なんてパチリカメラ
Kikiのキャラ弁1年生


やっとおすわりが出来た頃で2ヶ月も前のですアハハ

※最後にこの2つご紹介してます



そして、私、やらかしちゃいました。。

もう離乳食を初めて1週間になりますが

ずーっと10倍粥を小さじ1あげてたの笑



いつから量を増やしたり、他の食材に手を出していいのかなぁ??

と、離乳食教室でもらったプリントを引っ張り出してビックリ!!



もう小さじ5も食べていいレベルでしたニヒッ汗

(気が付いたのが離乳食7日目ww)

しかも2週目からはジャガイモもいいのね汗


もらったプリントにはこんなかんじに献立例が書いてあるので

これからはそのままマネしていきたいと思います。


1週間経ったけど、ずっと小さじ1だったので

一度リセットしてまた初めからやり直したいと思います(;^_^A

量も増やさずジャガイモってのもねぇ。。
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食献立


今日は小さじ2、2日目の予定ですenashika


にしても、離乳食ってこんなにもハイペースで食べさせるんだねー!!

本当に離乳食教室行った!?ってレベルだよねww


5ヶ月スタートの事例なので

6ヶ月からスタートした娘は1ヶ月遅れで見ていきます。


生後何ヶ月から始めようとその子にとっては1ヶ月目なので

そういう風に見るんだそうです(これは覚えてるww)



そして、離乳食を始めると水分が不足して便秘になる子が出てくるそうで

そんな時は(7~8ヶ月経ってるなら)ひじきを食べさせていいんだそうですよ!!


離乳食で海藻って聞いたことなったから、教室行ってよかったー♪



せっかくなので離乳食教室で試食したものをご紹介しますね!


*離乳食スタート1ヶ月目*
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食

娘が試食したのはこのお粥です赤ちゃん

こんなに上手に作れてない…(∩∀`*)




*離乳食2ヶ月目*
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食




*離乳食3~4ヶ月目*
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食



*離乳食5~6ヶ月目*
Kikiのキャラ弁1年生-離乳食


他に野菜スープも試食してきましたが

普段薄味の私はスープ以外はとってもおいしく感じました好

スープはさすがに薄かったですねーwww



作り方のプリントも頂いたので、時期が来たら作ってあげたいと思いますクッキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*


投票が本日最終日となりました。


応援ポチしてくださってたみなさま、

本当にありがとうございます!!


しつこく申し訳ないのですが最後の追い込みで

No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが24時間あけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki




Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



オススメのののじスプーンです♪


スプーンと一緒に購入したかったので

こちらのお店でまとめて買いましたー!!