ローストロールポークの作り方☆ | Kikiのキャラ弁1年生

ローストロールポークの作り方☆

最近なか②訪問できずにごめんなさいゴメン

きのうは遅番で21:00に帰ってきて、雪かきして…雪だるま汗

今日は早番で8:00前には家でなきゃいけなくて汗


お弁当詰めたりとしていると書く事で精一杯になってしまってます涙

お弁当ネタはクリスマス料理終わったらUPしていきますね☆


でも今日は早番で明日は(お昼ちょい前からの)中番上げ上げ

夜ゆっくり訪問させてもらいますねにこ




クリスマス料理第2弾ですツリー


ローストビーフまでは作りたくなく(買い物行きたくなかったのww)

かと言って、チキンがあるわけでもなく…朝です汗


なんとか冷凍庫にあるもので見栄えするものを…わーい



ありましたー!!

しゃぶしゃぶ用のお肉が12枚ぶたキラキラ☆


薄っぺらいお肉でも何とか分厚く変身ですanpanmannnn*
Kikiのキャラ弁1年生-ロー合うとロールポーク



作り方

*豚しゃぶ肉  12枚

*ほうれん草  1/2束

*パプリカ    合わせて1/2個分

*マッシュポテト 大さじ4

*茹で卵     1個

*塩

*ナツメグ

*クレイジーソルト

*カレー粉



1.ほうれん草は茹で、パプリカは縦切りにしておく料理

  茹で卵は輪切りにし、マッシュポテトは好みの硬さで用意するぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ロールポーク



2.ラップの上に肉6枚を少しずつずらし、塩・ナツメグ・クレイジーソルトを振る塩

  残り6枚にはカレー粉を振るカレー粉



3.ほうれん草・パプリカを並べるあげ
Kikiのキャラ弁1年生-ロールポーク



4.マッシュポテトを乗せ、茹で卵を乗せる誕生
Kikiのキャラ弁1年生-ロールポーク



5.ラップごとギュギュッときつく巻き、ラップを外し天板へ☆
Kikiのキャラ弁1年生-ロールポーク

  


6.200℃で20分焼いて出来上がりーきゃー
Kikiのキャラ弁1年生-ロールポーク


完全に冷めてから切らないと悲惨な結果を招きます笑


カレー粉振った方のマッシュポテトを

ウコンで黄色くしたら余計なお世話でしたアンパンマン


切ったら黄身とかぶって汚くなっちゃったうっ
Kikiのキャラ弁1年生-ロー合うとロールポーク

白いままでよかったですあはは・・・



野菜のシャキ②感

マッシュポテトのなめらかさ

お肉のほどよい歯ごたえ


なか②いい組み合わせになりましたクッキング

薄いお肉の方が好きなのきゃー




でも時間のある方はぜひクリスマスにローストチキンを~

Kikiのキャラ弁1年生-ローストチキン



クリスマス料理紹介記事→☆☆☆

cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪