cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-31 15:14:58

豪華カニ丼!

テーマ:ブログ

最近多忙で訪問できずにすみません。

 

 

引っ越しして1週間ちょい。

次女はもう10日も保育園に行ってないわけで…

長女は今週から児発へ行ってるのでまだ楽なのですが

体力が有り余ってる次女が家にいるっつぅのは大変ですね(笑)

 

 

入園式まであと5日。

長すぎる…ww

 

 

さて、最近の我が家はお祝い続きでして♡

誕生日だったり、家族で住めるようになったり、

芽依ちゃんプロジェクトが進行していたり。

 

 

なのでまとめてお祝い!

 

 

松葉ガニ&せこ蟹♡

 

 

かに味噌・かに身・外子・内子に分けられており

甲羅にすべて盛り付けてあるので食べやすい!

 

 

 

 

 

子供たちはせこ蟹丼!

 

 

作り方(1人分)

せこ蟹…1杯

酢飯…120g

醤油…少々

 

 

1.酢飯の上に内子・外子・むき身を乗せ

  お好みでお醤油をひと回しして出来上がり!

 

 

 

 

が、この方松葉ガニに夢中で…笑

 

 

長女はせこ蟹丼をがっつく がっつく!!

もの凄いスピードで食べ、おかわりして松葉ガニのむき身も

結構食べてたなぁ♡

 

 

なので今日のお弁当は松葉ガニごはんにしてあげました(笑)

 

 

 

私は日本酒と合わせて♡

 

 

 

 

第一期おうちのみ大使でいただいたお酒です。

 

呑みやすいので日本酒が苦手な方でもイケちゃうかも!?

(飲めない旦那が飲めてた!)

 

 

 

 

ケーキも♡

 

 

色んな種類を適当にみんなでつついて食べました♡

 

 

これで残り5日もがんばれそうだ!笑

引っ越し荷物の片づけもがんばらねば!!

 

 

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。