cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-29 09:18:02

31w5d 入院生活24日目(体内イオンバランス崩れ&Ca不足)

テーマ:入院記録(28W~)

毎週火曜がキキの診察日。
採血&採尿もあるのですが、この日の採血は大変!


6:30に採りに来たんだけど血が出ないの(苦笑)
3度目の針でようやく採れたのもつかの間…
4本採血だったんだけど、2本分しか血が採れなかったの…(;_;)



アチコチ挑戦するも出なくてさ。
(刺して血がちょっと出てくるんだけど
不発弾のようにスカスカで吸引しても出ないの(^_^ゞ)



気づけばもう7:30。
朝食が来ちゃいました(笑)


おあずけ食らってたけど、もう看護師さん達も諦めて
「残りは食事に左右されない数値だから食べていいよ~ごめんね~汗」
なんて針を抜こうとした瞬間!!


突然出てくれて無事採血が終わりました(^_^)v


7~8ヶ所刺されてようやく採れた貴重な4本(笑)

結果はあまり良くなく、体内のイオンバランスがめちゃくちゃだったようです。



点滴のせいなんだけど、2本の内1つは成分が違うものに変わりました。
変わってからはめまいもなくなって快調②!!!


体調おかしいのは気のせいかと思ってたけど
バランスが崩れてたんですね~


人の体って不思議ですね。


そして、先週は大丈夫だったカルシウムがまたガクンと減ったようで
マズイ薬を再度飲むはめになりました…


今朝も採血あって、変えた点滴の効果やカルシウムの量をみるらしいんだけど
今日もダメならカルシウムの薬倍に増やすんだって~(ToT)



でも先生から
「市販のCaだけのサプリをお家の人に買ってきてもらって飲んでもいいよ♪」
って言われたので、さっそく買ってきてもらいました。

Kikiのキャラ弁1年生-P1003761.jpg


効いてるといいなぁ。。



「ただでさえ妊娠で減ってるのに点滴でまで減ったら骨粗鬆症になるんでないの~!?」
なんて隣のベットから笑い声が…(笑)



でも本当に怖いですよね。


赤ちゃんにもあげなきゃいけないのに
自分が不足してたらボロボロになっちゃう(´・ω・)



市の妊婦さん無料歯科検診もこの生活で行けずに終わっちゃったし
虫歯大丈夫かなぁ。。

初期はつわりで歯磨きも出来なかったしちょっと心配。
20週過ぎてからやっと歯磨き出来るようになったんだもんなぁ(^^ゞ


今は体重増加よりカルシウム増加が重要だね!!笑


次々起こる問題だけど、1つ1つクリアしていけたらいいな♪


がんばるぞ~(^-^)b

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。