cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-08-31 16:42:04

海老のさっぱりレモンチャーハン

テーマ:レシピブログ

 

 

有り物でパパっとランチ♪

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

作り方(一人分)

有頭エビ…2尾

玉ねぎ…1/6個

しめじ…1/6株

ブロッコリー…3房

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>…適量(お好みで)

 

 

1.海老は背ワタを鶏ぶつ切りに。

  玉ねぎは薄くスライスし、ブロッコリーはさっと茹でておく。

 

2.フライパンに油を式、玉ねぎを炒め、

  しんなりしてきたら海老としめじを加える。

 

3.香りソルトで味付けし、最後に刻んだブロッコリーを加え

  さっと炒めて完成。

 

 

プリップリ♡

 

 

香りソルトだけの味付けなのに

色んなスパイスが入っているからとっても美味しい仕上がりです。

 

 

レモン味のさっぱり炒飯。

私、レモン大好きなんですよね~。

 

 

一人ランチにぺロっと食べちゃいましたニコ

 

 

 

 

昨夜、長女を救急に連れてったら寝不足MAXで

時計も見ずに仕事してたら1時間も残業しちゃいましたww

 

「早く帰りなよ~。もう帰ったと思ってたよ~」

と言われてハッとしましたww

 

 

帰宅後すぐにお熱コールがあり

今夜も眠れないかな~??

 

 

そして処方箋出してから勤務に就いて

帰りに回ると言ってたのにもらってくるの忘れてた…

 

職場に調剤あると色々便利でいいですね~

忘れてきたけどww

 

次女のお迎え前に行ってこよ。

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。