口笛新幹線ダッシュルンルンラブラブキラキラルンルン


 こんにちは😃。
今日は金沢でOSK公演を見て北陸新幹線敦賀延伸時に開業した白山レールパークへプチ遠征しています。
 大阪駅から特急サンダーバードで敦賀へ、北陸新幹線に乗り換えて金沢へ。
敦賀駅の乗り換えが面倒と言われてますけどエスカレーターだけの移動なので楽チンだと思うけどなぁ。
大阪ー敦賀が1時間半、乗り換えて金沢まで40分ちょっと、体感的には速く感じます。





 金沢駅からバスに乗って香林坊へ。

会場は北国新聞社赤羽ホール。

地方のローカル紙は有力やね、めちゃくちゃ綺麗なホールでした。




 翼和希クンのレビュー、1時間10分、だけど盛りだくさんな内容でした。

いつ見てもOSKの舞台はほのぼのして男役至上主義じゃないところがいい。

11人の舞台だけどなんか熱気は凄かった。


 公演後、IRいしかわ鉄道線に乗って加賀笠間駅へ。白山レールパークへ行きました。




北陸新幹線の車両基地にあるミニ鉄道博物館みたいやけど・・・

やっぱり大宮にある鉄道博物館とはえらい違い。

早々に引き上げてきました。

帰りの新幹線まで一休みしてお土産を漁って帰阪します。