ハウスメーカーも決まり、
家づくりスタートしました。

アイ工務店は、
自由設計なので、自由に間取りを決める事ができます。
要望など思いついたら、記録の意味でブログに書いていきたいと思います。

今日は、キッチンの事。
キッチンには、あまりこだわりは無いですが、
唯一、どうしてもやりたかった事があります。

それは、2つ目のシンクを付ける事です。

私は、洗い物を1日溜めて、夜まとめて洗うので、
いつもシンクに洗い物がある状態です。

現状 (汚くてすみません滝汗)



この状態で、ほうれん草や、白菜などかさばる野菜を洗ったりするとき、やりにくい!

そうめんや、そばを湯がいて水で洗うとき、
やりにくい!

シンクが2つあれば、
これらがのびのび出来ると思ったのです。

食器をこまめに洗って、シンクをキレイに保てばいいのかもしれませんが、私にはできないのです。


こういうダブルシンクもありますが、
(画像はお借りしました)
これでは、大きいフライパンとか、
洗いにくいです。

こうではなく、
普通の大きさのシンクを2つ、
つけたいです。

夫もいいと言ってくれたので、
シンク2つ、是非実現したいです。