今日は最近あった嫌なことの話をします。


と言ってももう1ヶ月くらい前の話です。


私は20代後半なのですが
昔やっていた習い事の関係で
年齢を問わず知り合いが結構います。


その中で40代のおじさんが、


その年まで独り身なら
どうせ人生潤ってないだろ、
もらってやろうか?


上記のような発言してきたのです。


私は全くその人に興味はなく
習い事をやめてからここ何年も
会ったことすらありません。


ただSNSで毎回絡まれるのを
他の人から感じ悪く思われたくないので
普通に返していただけです。


それなのにその人は
私が自分に好意があると思い込み
そう言った発言に至ったのだと思います。


全く興味のない相手で
連絡先すら教えておらず
SNS上のやり取り以上のことはないのに
そういう発言をするということが
なんだかとても嫌でした。


男嫌いが加速しました。


伯父Bも、年齢のことをいいながら
結婚しろだの行き遅れだのいいます。


先日は、お前のせいで一条家は滅亡する
とまで言われました。


20代後半で独身なのは
そこまで悪いことなのでしょうか。


買い叩かれないといけないのでしょうか。


本当に気分が悪くなりました。


もうきっと男の人を心から信用することは
生涯ないと思います。


心底異性を気持ちが悪いと思ってしまって
正直この先誰かを好きになることなんて
今は考えられません。


自分に興味がないかなどを匂わせてくる方も
たまにいらっしゃいますが
今は本当に男性に興味がありません。


匂わせてくる人すら嫌いです。


本当に頑なだなと
自分でも思いますが
それも私です。


男性、特に年上の人が
本当にダメになってしまったので
多分結婚なんて夢のまた夢ですね。


その知人からは
しばらく交際を匂わせるような
メッセージが来ていたので
思い切って
もう2度と連絡をしないでほしいと言いました。


しつこいのも嫌いですし、
匂わせてくるのも嫌いです。


こういうところも
私が可愛くない理由なんだなと思います。


でも仕方ない。


どうしようもない。


といいつつも、
結婚に焦ってマッチングアプリなど
登録してます。


本当は年齢を一番気にしてるのは
この私なのかな。


矛盾している自分が憎いです。


今は同世代の人と
1日に数回のメッセージをしています。


いきなりタメ口だったり
返信してないのに何度も連絡が来る人は
怖いのでブロックしていますが…。


私なりの男嫌い克服チャレンジです。


まあ、今のところ効果なさそうです。


がんばりすぎない程度にがんばろう。