友人が、もう10年も彼氏のいない私を
心配してくれて
婚活パーティーを勧めてくれました


小学校から大学まで全部一緒の
大切な大切な友達


彼女はそこで知り合った人と
去年結婚しました


私も自分が普通じゃないことは
わかっているけど
どうにか普通になりたくて
勧められた婚活パーティーに
昨日参加してきました


何人も代わる代わるお話をして
短い間だからなんとか笑顔もできて
話題も作ることができたけど


ずっと足が震えていました


男の人と知り合うこと
男の人と話すこと
とてもこわいです


なぜだか私のことを気に入ってくれて
連絡先をくれた人もいたけど
怖くて連絡できません


ゆっくり同じペースに合わせて
付き合ってくれる人なんていない


こんな面倒くさい女に
歩調を合わせてくれる人なんて
いるわけないのに


どこかにいるんじゃないかと
期待してしまう


そんな自分が嫌い