人とは違うその感覚の鋭さは

神様からの贈り物なんじゃないのかな?って。

 

 

その超敏感な感覚の中に、人知では考えられない

何かがあるのかもしれないって、思うのです。

 

 

 

花と言葉の癒しサロン

花のしらべ*

不登校なんてどんとこい!

 

フラワーエッセンス花療法士

心屋認定カウンセラー真由美です。

 

 

 

 

実はうちの子どもたちは敏感過ぎるくらい

超・敏感体質です。

 

 

 

子どもが小さな頃は

靴下がチクチクして履けない。

下着がチクチクして着ていられない。

 

 

 

母としては

これのどこがチクチクするの!?

って、本当〜〜にナゾでした。

 

 

 

他にも細かいことは色々あります。

ものごとの変化にも弱かった。

 

「これじゃない、あれが良かった!!」

 

って、大泣きされることも多々。

 

 

 

そんな時に限って

子どもの記憶力がやたらによくて

こんな小ちゃなこと覚えてるんだ〜!

って、ビックリするやら呆れるやらでした。

 

 

 

細かいところまでよく見ているからか

本当によく気が利いたりします。

 

 

 

「えっ!?そんなところまで見てくれてたの?」

って、思わずにいられなかったりね。

 

 

 

その他にも

本の読み聞かせだったり映画館だったり

人の苦労話しや悲しい話、暴力の場面の話に

聞き入っては大泣き!えーんえーんあせるあせる

 

 

 

「え〜〜、なんで大泣き?

他の子たちは大丈夫なのに。

なんでうちの子は大泣き??」

 

 

 

そんなうちの子ども達は漏れなく

学校へ行き渋り不登校を経験しております。

 

 

 

感受性が強いことは決して悪いことではないけれど

時には生き辛いことも多いね。

お母さんも辛かったよ。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私も子どもの頃、そういうところが

あったのでわからなくはないです。

 

 

 

そんな子ども達に思うことは、

ゆっくりとゆっくりと、自分のペースで進もうよ。

人と比べては自分が苦しくなるよ。

 

 

 

いいんだよ、あなたはあなたのままで。

そのままでいてね。

 

 

 

そのことでお友達からから

かわれることもあったけれどね。

 

 

 

でもね、私は思うのよ。

 

 

 

人とは違うその感覚の鋭さは

神様からの贈り物なんじゃないのかな?って。

 

 

 

その超敏感な感覚の中に、人知では考えられない

何かがあるのかもしれないって、思うのです。

 

 

 

【超・敏感体質な方に対応する

フラワーエッセンスはこちらです!】

 

 

 

漠然とした恐怖を感じて自信がない

・・・アスペン

image

 

 

 

 

 

『〇〇が怖い』とある特定のもの(人)が怖い

・・・ミムラス

image

 

 

 

 

 

日々の生活に疲れて疲労困憊

・・・オリーブ

image

 

 

 

 

突然の恐怖!ビックリ!緊急時用

・・・レスキュー

image

 

 

 

 

そんなわけで今度

HSPのフラワーエッセンス講座で

お勉強することにしました!

 

 

 

 

シャンドゥルール・スクールの

HSPをチャームポイントに!フラワーエッセンス講座

 

 

 

今からとーっても楽しみです赤薔薇ラブラブ

久しぶりに講師のmiwa先生に

お会いできることも楽しみの一つです!

(シャンドゥルールはフラワーエッセンスの私の母校です)

 

 

 

 

【1dayレッスン】

バッチフラワーエッセンス

〜不登校を乗り越えて

なりたい自分になるために〜

 

 

 

 

不安、心配、恐れ、悲しみ、緊張、孤独、

絶望、イライラ、自分で変えたい心の癖、etc.

 

 

 

こんな辛い状態からは早く抜け出したい。

でもなかなか現実を変えることは難しくて

自分一人ではどうしていいかわからない

ということがほとんどです。

 

 

 

そんなときにフラワーエッセンスは

私たちの乱れた心を優しく整えてくれる

アイテムになってくれます。

 

 

 

フラワーエッセンスはイギリスで生まれた

自然療法の一つです。

 

 

 

禁忌事項も副作用もないので

赤ちゃんからお年寄りまで安心して

使っていただくことができます。

 

 

 

この【1dayレッスン】

バッチフラワーエッセンスは

フラワーエッセンスの入門講座です。

 

 

 

この1dayレッスンに参加した後は

セルフケアとご家族の心のケアが

できるようになります。

 

 

 

フラワーエッセンスは

不登校を乗り越えるときの強い味方に

なってくれますよ〜。

 

 

 

image

 

 

日にち:2021年1月16日(土)

 

時間:10時〜11時30分

 

場所:ZOOM

・パソコン、スマホで

インターネット接続できる方

 

 

募集人数 3名様

 

 

*3大プレゼント付き*

 

・バッチフラワーエッセンスが選べる

テキストプレゼント

 

・自分だけのオリジナルトリートメントボトル

 

・キャンディータイプのレスキューレメディー

(レスキュープラスロゼンジン)

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

*バッチフラワーエッセンスとは?
イギリス人医師で細菌学者である

エドワード・バッチ博士が1936年代に
完成させた自然療法です。

 

 

 

イギリスをはじめ世界60ヶ国以上で

愛用されています。お花のエネルギーが

マイナスに傾いた感情に優しく働きかけ

心身のバランスを整え改善する

お手伝いをしてくれます。

 

 

*身体的な病気、病状に

直接作用するものではありません。


*赤ちゃんからお年寄りまで安心して
お使いいただけます。

 

〜*〜*〜*〜

 

 

 

*無料メール講座

(癒しのレシピ・プレゼント!)

5日間、私と一緒に学んでいきましょう。

 

 

 

*無料メルマガ

感想や質問、気づきなどあったら、メールに

どんどんアウトプットしてくださいね〜。

 

 

 

*カウンセリングのご案内

 

 

 

*ホームぺージはこちら

 

 

 

*セミナーや講座などのお知らせと、

無料カードリーディング&フリートークなど。

↓クリックしてね

 

 

 

 

image