フラワーエッセンス花療法士

心屋認定カウンセラー

姫之真由美です。

 

 

【はじめましての方へ】

ぽってりフラワー私のプロフィールはこちら①

ぽってりフラワー私のプロフィールはこちら②

 

 

 

 

我が子が不登校になった時、お先真っ暗だと思いました。

 

 

 

 

絶望のどん底に突き落とされたように感じて、私は子どもを学校へ行かせることもできないダメな母親だと思い、自分を責めました。

 

 

 

 

なぜ、子どもは学校へ行かれなくなったのか? 





なぜ?

 

 

 

 

私の子育ての何が悪かったのか?

 

 

 

 

毎日毎日ぐるぐると、答えのない問いを頭の中で繰り返していました。

 

 

 

 

子どもはこのまま不登校で、一生、学校へ行かれないのかもしれない。

 

 

 

 

勉強が遅れて進学することなんて、できないかもしれない。

 

 

 

 

この子の将来、どうなるんだろう?

 

 

 

 

私は学校へ行かせることもできないダメ母で、世間様から後ろ指を指されるのかな?

 

 

 

 

ママ友たちやご近所さんから、

『あんな母親の子どもでかわいそうにね。』って、噂されてしまうのかな?

 

 

 

 

そんな、しょうもないことを考えては、どんどん自分を追い詰めていきました。

 

 

 

〈ルリジサ〉

花言葉・・心変わり、勇気、保護、安息、不幸な愛情、私はすべてを失った、など。

 

 

 

 

あれから4年以上の年月が過ぎ、子どもは不登校を乗り越えて毎日楽しく学校へ通っています。

 

 

 

 

歌って踊って毎日がルンルンで、不登校が嘘のように明るくなりました。

 

 

 

 

今だから言えることは、、、

 

 

 

 

不登校は、私の子育てを見直すチャンスでした!

 

 

 

 

子どもが不登校になってくれたから(←言い方ちょっと変?)古い固定観念をひっくり返して、親からもらったマイルールを手放すことができたのだと思います。

 

 

 

 

それだけショックなことがないと、私には難しいことだったのだろうな、たぶん。

 

 

 

 

お母さんが変われば子どもも変わるんだ。

 

 

 

 

お母さんの笑顔は子どもの幸せへと繋がっているから。

 

 

 

 

不登校は乗り越えられるんだ。

 

 

 

 

不登校は子どもの長い人生の通過点にしか過ぎないのだから。

 

 

 

 

  

【お茶会のご案内】
*心屋の心の話をしよう* 
〜気軽にお茶会〜

  

 

 

*日本の神様カード・心屋認定カウンセラー 橋本玲子& 姫之真由美

2人で送るお茶会です。

 

 

 普段はあまり話すことのない心の話。

 

カウンセリング受けるほどではないお悩み。

 

スピリチュアルのこと。

 

引き寄せのこと。

 

古事記のこと。

 

フラワーエッセンスのこと。

 

色々なことを、気軽に楽しくお話ししてみませんか?

 

image

 

 

虹日程:2019年 6月 23日(日)


 

虹時間: 10:30〜12:30


 

 虹場所:小田原駅近くにあるカフェ


 

虹定員 :  4名様
 
 
虹参加費: 3,000円

 

 

ヒヨコお子様づれはごめんなさいヒヨコ

 

 

虹お申し込みはこちらです。

 

 

クローバー日本の神様カード・心屋認定カウンセラー橋本玲子のブログ

 

 

 

 

心屋塾 オープンカウンセリングのご案内

 

一人で悩みを抱えてないで、その悩みを安心で安全な場所、心屋塾オープンカウンセリングで話してみませんか?

 

image

 

【藤沢】

 

赤薔薇日時:7月6日(土) 12:30〜14:30

 

赤薔薇場所:藤沢商工会館 ミナパーク5階ミーティングルーム1

 

 

お申込はこちらをクリック
 
 

キラキラ心屋塾オープンカウンセリングは基本無料のお気持ち金制です。

 

 

キラキラ心屋塾オープンカウンセリングはマスターコース卒業生のボランティア活です。

 

 

 

 

image

 

 

 *バッチフラワーエッセンスとは?

 

イギリス人医師で細菌学者であるエドワード・バッチ博士が1936年代に完成させた自然療法です。イギリスをはじめ、世界60ヶ国以上で愛用されています。   お花のエネルギーがマイナスに傾いた感情に優しく働きかけ、心身のバランスを整え改善するお手伝いをしてくれます。

 

*身体的な病気、病状に直接作用するものではありません。

 

 

 

 

 

 *ライン@やってます!

 

無料登録はこちらを↓クリック!

 

友だち追加 

 

ID検索は @row2839 を入力してください。

ここでは書かない呟き、気づきなどを、マイペースにゆるゆると配信していきます。

 

そして、毎週ココリAll Love Cardによる1週間のメッセージをお伝えしています。

 

 

imageimage