クリスマス作品色々 | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

12月も半ばになりましたね。

12月13日は、正月事初めの日。

新年を迎える準備を始める頃です。

 

毎年、この時期になると今年もあと半月しかないのに

大掃除も年賀状も、何にもできていない。

と焦りはじめるのですが…

 

今年も例外にもれずというか

むしろ長男のいた部屋(現在は花材置場になっています)が段ボールと花材が山盛りで、大変なことに!

せめてここだけは整理しなければ、長男が帰省しても寝るところがないわ。。。

 

ミンネではクリスマス作品を色々ご購入いただいております。

作品を少しご紹介させていただきますね。

 

ホワイトのポインセチアが美しい

ポインセチアのクリスマススワッグ☆

 



すべてアーティフィシャルフラワーでのお作りです。

スワッグに使用しているアートのモミはホワイト加工が施されていて

キラキラしています。

 

お写真だとキラキラ感が伝わりにくいのですが、

実物はキラキラしていてホワイトのポインセチアを引き立てています。

 



お届けする時に、ラッピングをブーケのように包んでお送りしたら、

とても感激してくださいました。

新築のお家のリビングに飾ってくれるそうです。

 

嬉しいなぁ~♪
 

グリーンとレッドのクリスマスカラーが可愛いミニリース。

image

こちらは紫陽花と葉物はプリザーブドフラワーを使用。

ヒムロスギなどの針葉樹がちょこっと入ると、ナチュラル感がでて可愛いんですよね。

そして、生でなくプリザーブドを使用しているので

葉っぱが茶色くならず、数年楽しむことが出来ます^^

 

マツカサやベリーなどの実物とオーナメントを丸く敷きつめて

クリスマス感いっぱいに仕上げました。

こちらはレビューもいただきました。

子供さんやご家族の皆さんも気に入ってくれたそうです。

 

ご購入いただいた皆さま、作品が届くとレビューかメッセージのどちらかで感想を下さいます。


「すごく可愛いです!」「大切にします!」

「素敵な作品をありがとうございます!」

 

 よかったー!と心が温かくなる優しいお言葉に、よし、また頑張るぞ!とパワーをいただきます。


たくさんの素敵な作品がある中、私の作品がを見つけてくれて、本当にありがたいですね。


梱包も慣れてきましたが、少しでもきれいに、かつ作品が動かないようにと色々工夫しています。

ラッピング、梱包はこれからも進化していきますね。


クリスマスシーズンもあと少し。

近場でいいのでイルミとか見に行きたいですね。



 

 

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室のLINE登録はこちらから

オーダーのお問合せや質問など、何でもお気軽にお聞きください。
登録お待ちしております♪

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r